貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

冬のボーナスでシンプリストが買ったもの①カシミアストール

f:id:soyliliani:20181210082340j:plain

 

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

 

先週は30度のハノイにいたことが遠く感じられるほど、今週の大阪出張はなかなかヘビーでした。しかも、寒い・・・

 

でも、この時期には心も懐もあったまるお楽しみがありますよね?

 

それはボーナス!

 

この歳になってボーナスがいただける仕事にありついた貪欲なシンプリスト的には、本当にありがたくもあり、半年間頑張ったかいももあるというもの。

 

そしてそのボーナスをどう使うのかを考えるのも、これまた楽しかったりする。

 

貪欲なシンプリストは今回も「貯蓄・浪費・計画出費」の3つに分けてプランニングしておりました。

 

 

www.greedysimplist.com

 

www.greedysimplist.com

 

 

f:id:soyliliani:20181212074757j:plain

 

そして「浪費」で何を選んだのかというとまずは昨年から買いたいと思っていたカシミアストール を一枚。

 

 

www.greedysimplist.com

 

本当は別のブランドで狙っていたものがあったのですが、今年はデザインチェンジで求めるイメージと変わってしまったので、別のものを探していました。

 

困った時のネットサーチで楽天で見つけたのが、こちら。

 

item.rakuten.co.jp

 

大判ではないのですが、ストールにすると腕半分くらいが隠れるサイズで、使いやすいです。

 

何より、とろけそうな肌触りがたまりません!

また、ネイビーとグレーのバイカラーで、重たくならず程よいカジュアル感も出せて、いろいろな装いに合わせやすいです。

 

お値段は、14000円ほど。

しかも楽天ポイントが溜まっていた分を使い、またSPUで2800ptもらえたので、実質8000円ほどでお買い上げ!お得に素敵なものを入手できました。

 

注文から手元に届くまで時間もかからず迅速な対応をしていただき、仕事から戻ってきた私を迎えてくれたのが、こんな感じ。

 

f:id:soyliliani:20181212075057j:plain

 

素敵なギフトボックスに入ってます。

自分で買ってるんですが、クリスマスプレゼントみたいでいい気分です。

しかもスタッフの方の手書きのメッセージも嬉しいじゃありませんか。

 

f:id:soyliliani:20181212075113j:plain

 

クリスマスケーキ?

 

ただビニル袋に入ってる簡易包装も大いに結構ですが、1年に1回くらいはこんなラッピングで届くといいものです。

 

翌日からの大阪出張で大活躍してくれました。

 

他にもいくつかお買い物をしたので、また後日〜。

今週末はとにかく休息いたします♨︎

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]