貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

初夏のiherb買い物まとめ:リピから偏頭痛対策まで

f:id:soyliliani:20190608080501j:plain

 

そろそろ関東地方も梅雨入りでしょうか。

この季節になると、冬のiHerbで買ったサプリやハンドクリームも在庫切れとなるため、まとめ買いが必要になってきます。というわけで初夏のiHerbお買い物リストです。

 

www.iherb.com

 

f:id:soyliliani:20190608093356j:plain

今回はいつものリピ買い商品だけでなく、偏頭痛や風邪のひき始めに免疫力を上げてくれるきになる商品も購入しているので、ご参考になればと思います。

 

 

 

 

安定のリピ商品

①DESERT ESSENCEのハンドクリーム

f:id:soyliliani:20190608093236j:plain

 

もうこれは2年くらい愛用しているハンドクリームです。

200ML 以上あるので、数ヶ月もつのでゴミが出る頻度も減りますし、これで800円程度なのでコスパの面でも最高ですね。

 

左がラベンダー、右がレモンと香りの系統が違うので、それぞれ自宅用とオフィス用で使い分けています。レモンの方がこってりしたテクスチャー。

 

②HERBATINTの植物由来のヘアカラー

f:id:soyliliani:20190608093259j:plain

こちらも何箱目?っていうくらいリピ買いしている愛用品です。

白髪が目立ってきたお年頃なのですが、美容院のヘアカラーだと染め剤の刺激が強すぎて具合が悪くなってしまうため、植物性で体にダメージが少ないものを探していました。

 

ヘナ由来のカラートリートメントを使ったり、ヘナで染めたりもしてましたが、いまいち仕上がりに満足できなかったり、ケアの頻度が多かったりしてものぐさな私には合わなかったという・・・

 

そこで出会ったこちらのヘアカラーは、ご覧の通り植物成分を使っており、使用後も不快感が全くありません。

f:id:soyliliani:20190608093311j:plain

一箱1500円程度です。ドラッグストアなどのヘアカラーと比べると割高感はありますが、2回に分けて使えるので、個人的に値段に対してネガティブな思いはないです。

 

自分の好みとして赤紫系の色合いを選んでいますが、そろそろ違う色合いを選んでも面白いかもしれませんね。

 

③Sentryのマルチビタミンマルチミネラル

f:id:soyliliani:20190608093331j:plain

ここ1年くらいはサプリはもっぱらiHerbで購入してます。

130錠入りを2つ買っていましたが、先ほどよくみてみたら300錠入りが1000円ほどでお得ですね。次はそちらを買うことにします。

 

ただし、人工着色料は使っているみたいなので、敏感な方や意識されている方には不向きですのでご注意を。

 

④nowのTriphala(アーユルヴェーダサプリ)

f:id:soyliliani:20190608093335j:plain

こちらも1年以上リピ買いしているアーユルベーダベースのサプリです。

胃腸の調子を整えてくれる効果があるので、胃が弱い私にはありがたいサプリです。

得てしてアメリカのサプリは錠剤のサイズが日本の倍くらいありますが、慣れてしまえば飲み込めてしまえます。

 

新たに買ってみたもの

⑤ORGANIC INDIA Tulsi ハーブティー(ストレス緩和)

f:id:soyliliani:20190608093627j:plain

こちらは愛読している@ミニマリストみそぎさんのブログで紹介されていたハーブティーです。上と同様インドのものなのでアーユルベーダがらみですが、元はホーリーバジルというハーブのお茶になります。

 

clear-list.com

 

ホーリーバジルはストレス緩和効果があると言われているハーブで、薬効効果のあるアダプトゲンハーブの一つでもあります。

 

ホーリーバジル(トゥルシー)の効果・効能とは?副作用はない? - horti 〜ホルティ〜 by GreenSnap

 

ストレスマネジメントとして今回買ってみたら、生命力を感じさせる植物の香りが強いのですが、でも深いリラックスにつながる感じで、これからが楽しみです。

 

⑥ECHINACEAハーブエキス(免疫力アップ)

f:id:soyliliani:20190608093700j:plain

エキナセアネイティブアメリカンが使ってきた免疫力アップに効果があるハーブで、それ自体は長いこと愛用していました。

 

ただ先月喉風邪をひいた際にがぶ飲みして風邪を治したので、なくなってしまい、新しいものを購入。今まで使っていたメーカーのが売り切れというわけで違うブランドで試してみることに。常備薬なので2本購入。

 

抗生物質が苦手なので、ここ2年くらいハーブで早期対処を心がけているので悪化させることがなくなりました。

(ただし個人差はあるので鵜呑みにせず必要に応じて医師の診断を仰ぐようにしてください)

 

⑦Nature's WayのFeverfew(頭痛対策)

f:id:soyliliani:20190608093703j:plain

 

偏頭痛に長年悩まされており、過去には脳外科へ行ったことも。Drには痛み始めた時点で薬を服用するよう言われましたが、薬を飲み続けることに疑問を感じたため、ホリスティック医学的な方法で頭痛の頻度を落とす、または症状を軽減したいと思うようになり、今回iHerbで色々調べてみました。

 

Feverfewというサプリが良さそうだったので、試しに購入。飲み続けたら改めてレポしますね。

 

ホメオパシーMIGRAINE(頭痛薬)

f:id:soyliliani:20190608093706j:plain

 

こちらも偏頭痛用のホメオパシーレメディー。

錠剤タイプのものになります。痛み始めの段階で飲むと良いそうです。

⑦と併せて試してみてからレポしたいと思います。

 

まだきになるものが・・・買い足しかも(割引コードのお知らせあり)

f:id:soyliliani:20190608094034j:plain

8アイテム購入しましたが、実はまだ気になっているものが数点あります。

バンブー製の歯ブラシも日本で買うより安いし、弾丸出張ライフを支える滋養強壮系サプリも買い忘れてました汗

 

まあ、一応カートに入れてあるので、しばらく寝かせてそれでも必要と感じたなら購入する予定です。冷却期間は置いておかないとね。

 

さて、今回もiHerb購入品をご紹介しましたが、もしすでにiHerbを愛用されているとか、これから買ってみたいという方々へ、お得な情報です。

こちらのコードを入力したいただくと、割引がありますので、ぜひご活用ください。

あなたも、わたしもお得にお買い物!

👇👇👇👇
YUR9368

 

www.iherb.com


ではまた〜。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村