貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

【お財布をコンパクトに】購入せずに手持ちのモノで代用することにした

f:id:soyliliani:20190609084617j:plain

梅雨入りなのかな?って思ってる貪欲なシンプリストです。

この時期はどよ〜んとしてしまうので、自分のスタミナ維持に悩まされます。

さらに先日久々にキックボクササイズのスタジオで筋トレやったら太ももと二の腕の裏の筋肉痛になり、まともに歩けない状態に陥ってしまいました汗

今日は右腕が痛くて困ってます涙

 

 

ところで、明日の夕方から北陸出張に出かけます。雨の予報なので小さいキャリーケースではなく、いつものカバンと黒ナイロンの大きめトートで行こうかと考えてます。

 

前回の仙台出張から考えていた、荷物の軽量化として今回からお財布を入れ替えてみることにしました。

 

www.greedysimplist.com

 

今使っているのはレザーの長ザイフでデザインはとても気に入っているのですが、いかんせん重い・・・(中身は軽いのにw)仕事の書類やiPad、名刺、筆記用具などはどうしても持参しないといけないのでなるべく軽くできるものは軽くしたいんですよね。

 

そんなわけでお財布からまずは着手することに決めたのです。

今流行りの薄型財布とかマネークリップとか色々調べてみたのですが、節約中の身としては出費は避けたいところ。そこで自宅で眠っているポーチを見てみたらありましたよ、ちょうどいいのが!

 

f:id:soyliliani:20190609085255j:plain

ミャンマー旅行した際にスーパーで見つけた伝統織物の筆入れです。

サイズ的には横19㎝x縦10.5㎝くらいあるので、お札がぴったり入ります。

f:id:soyliliani:20190609090117j:plain

この中に現金とカード、保険証、食券など最小限のものを入れて出張に臨みます。

 

f:id:soyliliani:20190609090059j:plain

ご覧の通り、普段のお財布の何分の1のかさになるので、めちゃくちゃ軽い上にかさばりません。今後は出張時と旅行時にはこういうスタイルでいいかな、と思います。

何より、こういうアジアの布フリークとしては、こういうデザインのものを使った方が自分らしい気がします。

 

 また改めて記事として投稿するつもりですが、現在進行中のお金をつかわないようにするチャレンジと同時にゴミを減量チャレンジ月間を始めようかと思っているところなので、こうして家にあるもので代用するのは、いい流れなのかな密かに自画自賛しておりますw

 

さて、荷造りをサクッと済ませるとしますか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村