貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

【ヒュッゲ】雨の日は自宅カフェにて自分とのミーティングをしよう

f:id:soyliliani:20190610064104j:plain

おはようございます、雨の中荷物を抱えながら出張に旅立つ羽目になった貪欲なシンプリストのシュカです。

昨日から関東地方は雨が降り続いております。

いよいよ梅雨本番といったところでしょうか。

そんな日曜日は、自宅にこもってるのが一番ですよね。

 

貪欲なシンプリストはまともに歩けないほどの筋肉痛に襲われていたこともあり、この週末は自宅で過ごしていました。月末のIELTSの英語試験のためにも身を入れて勉強をしないといけないので、昨日は家族も不在というわけで勉強に集中するには最高の環境。

 

f:id:soyliliani:20190610064650j:plain


 

ただ、自室でするのも代わり映えがしないな〜と思ったので、リビングにてキャンドルを灯しながらオサレな感じに。イッタラのタイカカップで抹茶ミルクを入れたりなんかして、なんちゃって北欧(デンマーク)的ヒュッゲカフェを楽しみながら勉強したり、ブログのネタを考えたりして、自分ミーティングの時間を過ごしました。

 

 


 

 

シンプリストになってからというもの、カフェへ行く事がてんで少なくなりました。半端にカフェにお金を使うなら、自宅をカフェのように演出して、のんびり過ごした方がいいなというのがその理由です。近所に手軽に使えるカフェがなく、わざわざ街へ出ないといけないというのもあるんですけどね。

 

それにカフェってなにげに結構高いですよね?ちりも積もればなんとやら、で大きな額の支出になってしまうのでカフェ通いはもうないな〜。

 

だって自宅でいつもと違う気分を味わえるんだもん、こうして。

雨の日は少し薄暗いので、キャンドルの灯りがより一層引き立つのでオススメです。

お金を一切かけずに、幸せな日曜日を過ごすちょっとした方法論のお話でした〜。

 

 

 

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村