貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

ヤンゴン国際空港で$25払ってラウンジ使ってみた

f:id:soyliliani:20190106214933j:plain

 

今日から仕事始めの貪欲なシンプリストです。

昨日はいつも以上にたくさんのアクセス数があり、新年早々嬉しいです✌︎('ω'✌︎ )

 

さて、今回はミャンマーネタで。

かねてから気になっていた空港ラウンジをお金を払って利用してみたので、レポしたいと思います。

 

ラウンジを利用するのって、

と決まってそうなイメージですが、実は上記に該当しなくても、利用料さえ払えば入れるんです。

f:id:soyliliani:20190106221537j:plain

トラベラーとして海外空港のラウンジを使う身になりたい、という目標を密かに抱いていた貪欲なシンプリストは、今回のヤンゴン旅行でチャレンジを決意。(ってそこまで大袈裟な話じゃありませんが)

 

ヤンゴン国際空港第1ターミナルには免税店のあるフロアにMingalar Sky Loungeというのがありまして、$25(2019年1月6日現在)で利用可能です。

 

www.loungebuddy.com

 

↑こちらのサイトではあらかじめ利用料が支払えるみたいですね。表示も日本円になっています。

 

なんだか一気にラウンジ利用のハードルが低くなった気がしましたね。

 

ラウンジ情報は数多のブログで紹介されているので、詳細は簡単に記録しておく程度にしますが、

 

  • 座り心地のいいソファ
  • 広々としたテーブル席
  • シャワー
  • ビュッフェスタイルの食事
  • バー

 

と空港で数時間過ごすには十分すぎるほどのファシリティとなっています。

 

鼻風邪ひいてたので、少し横になりたかったのですが、スタッフに伝えると奥まったところにある大きめのソファを案内してくれました。

 

f:id:soyliliani:20190106221241j:plain

 

シャワーを使うのは控えましたが、食事はタイカレーからサンドイッチ、スイーツとバリエも豊富な上に、飲み物もいろいろ楽しめました。

 

私は高い年会費を払っていないので、都度払いになりそうですが、迷うことなくラウンジ利用だな、と心に決めました。

 

理由としては、こんな感じ。

  • 国際線利用は年に1〜2回程度なので、年会費払うより実費で払ったほうが断然安い
  • 出発時(成田もしくは羽田)にはすることが多いので、特に利用の必要性がないため帰国時のみの利用(利用は1回だけ)

 

空港内で窮屈な思いをしながら微妙な食事をすることのコストとラウンジのコスパを考えたら、断然ラウンジ利用を選んだほうがいいな、と思いましたね。

特に深夜便は登場前にシャワーを浴びられたら体もすっきりリフレッシュできますしね。

 

f:id:soyliliani:20190106221451j:plain

 

ああ、これだけトラベラーやってて、ラウンジの素晴らしさを知らなかったとは・・・

 

でもいい勉強になりました。

 

次回もどこかで帰国前に利用したいものです。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]