貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

仕事に穴を開けないための有給でやったこと

f:id:soyliliani:20190527192302j:plain

 

本日、大事をとって有給を取っちゃった貪欲なシンプリストのシュカです。

まあ、かなり快方に向かっているので、週末潰れちゃった分やりたかったことをいくつかこなしたい、というのもあって休みにしちゃいました。

 

それに外は今年一番の暑さ!この状態で頑張って出勤しても体へのダメージも大きそうですし、何より週後半の地方出張に向けて体を万全な状態にしたかったのです。

 

おかげさまで昨晩はよく眠ることができて、目覚めた時の調子も良く、朝から早々に洗濯をしちゃいました。

 

というわけで、今後の仕事に穴を開けないために、あえて取った有給日を、貪欲なシンプリストがいかに使ったか、っていうお話をさせてください。

 

 

  1. 洗濯
  2. お風呂掃除
  3. お弁当の作り置き
  4. 進路のための書類作成
  5. 英語の試験勉強
  6. 睡眠(午睡)
  7. カード類の整理とプチ断捨離
  8. 出張荷造り
  9. セルフヘアダイ
  10. メール返信

 

こうして見ると、病み上がりにしては結構頑張ったなあ、と。いや、大したことない?

 

家事系はやらないとかえって気持ち悪いですし、これだけお天気もいいので洗うしかないでしょう。

 

体調が悪い時はシャワーですが、今日はもう入れたてのお風呂に入りたいっていう気分だったので、お風呂掃除も欠かせません。

 

それから週末やるつもりができていなかったヘアダイ(白髪染め)もついさっきサクッとやってしまいまして、ただいまターバン状態でブログを書いておりますw

 

そのほか仕事関係では、今日中に必要な件はメールしてください、とあらかじめ同僚に伝えてあったので、1件対応件があったのと、出張の荷造りを大方済ませておきました。

 

そのほか、進路のための雑務を午前中にサクッと済ませました。仕事のある平日の隙間時間には、何かと難しかったのでかえってこの有給でできてよかったです。

 

この週末寝込んでいる間に、結構ミニマリストさんの動画をYoutubeで見ていたんですが、そこに感化されたのか、引き出しの中のカード類を整理しました。でもなかなか皆さんのようにスッキリとはいかず、カードもいくつか残っちゃうんですよね〜。

 

って感じで1日が終わりました。

のんびりしつつも、まーまー生産的に動けたかな、と。

そういう意味で体調管理の意味合いも含め有給取って正解だったと感じてます。

 

改めて振り返ってみると、連休明けから自転車稼業状態で地方出張や弾丸移動が続き、一度は週末に体調を崩しているのにも関わらず走り続けた結果、こうなっちゃったので、これからはしっかり注意していこうと反省しました。

 

今の状態なら明日から無事復活できそうです。でも念のため、明日の朝はエナジードリンク飲んで家を出ることにしますw

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村