貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

石崎力也氏のudemy講座を聴いて、ブログリニューアルを決意した

f:id:soyliliani:20190214212851j:plain

 

お疲れ様です、貪欲なシンプリストです。

 

今日は仕事後に会社近くのカフェで1時間ほど勉強して帰ってきました。

 

最近はオンラインでIELTSの勉強とブログ集客(Webマーケティング)について勉強しています。

 

今回はWebマーケティングのオンライン講座についてのお話です。

 

オンラインコースといえば、Udemy(ユーデミー)

オンライン講座といえば、このブログでも何度かご紹介しているUdemyさま

 

www.greedysimplist.com

 

www.greedysimplist.com

 

ちなみに現在バレンタインキャンペーン・セール中で、普段は1〜3万円ほどの講座が1000円代に値下げされてるので、まとめ買いのチャンスです!

 

f:id:soyliliani:20190214213153j:plain

 

現時点で残り時間20時間を切っております。(2月14日21:50現在)

ご興味ある方は、こちらへ急げ! 

    ↓  ↓  ↓

http://www.udemy.com

 

Udemyは多言語、IT系スキル、などなど多岐にわたる分野のオンライン講座が格安で購入できるという優れもの。

 

日本語だけでなく、英語など各国語での講座が揃っているので、英語上級者はあえて、ITやビジネススキル系の英語の講座を聴講してみるのもいい力試しにもなりますよ。

 

ブログ術のコースにハマってる

f:id:soyliliani:20190214214713j:plain

ワタシはUdemyでは語学についてはスペイン語と英語の講座をいくつか購入済みで、スローペースで聴いてるんですが(スペイン語はただいま休止中汗)、最近は朝の通勤前の隙間時間などを利用して、石崎力也氏の「免許皆伝・ブログ」という講座を聴くようにしています。

 

https://www.udemy.com/share/1005GWBEITdVlTRXo=/

 

石崎力也氏についてワタシの口からご説明するより、こちらのリンクをご参照いただいた方が話は早いので、割愛します。

 

rikiyaishizaki.com

 

石崎力也とは?

 

こうしたウェブマーケティングノマド、マルチな収入源、といったキーワードで語られる方々については色々な評判があるようですが、はっきりいってワタシはそういうこと、どうでもいいです。

 

要はお金を払って聴く価値があるか、その講座がわかりやすく構成されているか、ということの方が大事なので。

 

石崎力也氏のコースを聴いて決めたこと

ブログ術やウェブマーケティングについてまとめられているこちらの講座に関してですが、ど素人だけど、ブログによるマネタイズしたいと思ってる身からすれば、すごく勉強になります。

 

まだコースの途中なので、これからもっと面白くなりそうな予感しかしてないところではあるものの、すでにこのブログの改善のためのヒントを色々もらってる感じです。

 

で、決めました。

 

ブログ、リニューアルします。

 

って大々的に変えるわけではないけれど、少なくともタイトルは変えます

 

f:id:soyliliani:20190214214737j:plain

 

落ち着いて取り組みたいので、今週末に実現させたいと思ってますので、結果に関してはもう少々お待ちくださいませ。

 

新しいことを学ぶって楽しいね。

さらに世界が広がっていくよ、ということで今日は終了〜。

おやすみなさい。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]