貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストが沖縄で買ったモノ

f:id:soyliliani:20190325071938j:plain

 

沖縄で買ってきた食材をお弁当にして、しばし余韻に浸っている貪欲なシンプリストです。

 

沖縄での楽しみとして、お土産選びがあります。

観光業が非常に盛んなので、お土産品もバラエティに富んでいます。

 

1年ほど前の沖縄ダイビング旅行で目覚めた貪欲なシンプリストが、

今回はパワーアップして沖縄にてお土産を爆買いしたというお話です。

 

www.greedysimplist.com

 

って言っても、シンプリストなのでいたずらに物を増やしません。

買ったのは8割が食材ですので、しばらく貪欲なシンプリスト宅のテーブルには沖縄食材が並ぶこと必至、という感じです。

 

f:id:soyliliani:20190325072247j:plain

 

圧巻ですね。職場や沖縄情報の仕入れ先の先輩へのお土産も含まれてますが、6000円ほど買い込んでしまいました。

 

f:id:soyliliani:20190325072306j:plain

 はい、買ったものを細かく分析してみましょうw

 

1.海想の手ぬぐい2枚

沖縄発のエシカルブランド、海想(かいそう)という素敵なお店で見つけた手ぬぐいです。手ぬぐい愛好家なので(めっちゃ便利だよ!)、そろそろ新しく買い換えようと思い始めてたところだったので、ちょうど良かったです。

 

海想 kaisou

 

2.雪塩ちんすこう

ちんすこうで一番好きなのが宮古島雪塩ちんすこう。会社でのティータイム用に箱買いしました。

 

3.泡盛ミニチュアボトル

親へのお土産

 

4.わかめスープの素

家族からも好評でした。

 

5.塩系入浴剤

琉球の塩で癒されたい&人にあげる用。

 

6.ミンサー織のティッシュケース

貪欲なシンプリストはご当地の伝統工芸の中でも布類が大好物なんで。1年に1回の頻度でティッシュケースを買い換えます。

 

7.食材

ラフテージーマミー豆腐タコライスの素(人にあげる用)、アグー飯、乾燥パパイヤ

 

8.職場用ちんすこう

職場へのお土産に一袋。

 

もちろんこの後も市場で食材をどっさり買い込んでます。

 

f:id:soyliliani:20190326071132j:plain

 

飄々としたおじいに惚れ込んでしまって、観光客向けの価格であることはわかってるのに、また爆買いしちゃいました。

 

島らっきょうとミミガーを必ず買いますが、おじいのお勧めで、ししゃも(画像左)も買ってみました。

 

日持ちする惣菜なので、ちまちまとお弁当のおかずにして楽しんでおります。

 

あとは、壺屋やちむん通りで割ってしまったお茶碗の2代目などを入手したりしたので結構な量になりました(この話はまた後日)が、買った中で「失敗した」という買い物はないので満足。物に関しても帰る前に即使い始めたものもあるので(手ぬぐい)、シンプリスト的ルールに則り、ちゃんと必要なものを選んでおります。

 

さ、今日も会社で沖縄食材で作ったお弁当を楽しむぞ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村