貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

オフィスで過ごす時間を豊かにするために、引き出しに「シアワセのもと」を忍ばせる

f:id:soyliliani:20190220071049j:plain

 

 月曜の夜は妙に疲れを覚える貪欲なシンプリスト、シュカです。

さて、年明けから取り掛かっていた仕事もひと段落しつつあり、ちょっと燃え尽きた感があります。もちろんやることはあるのですが、2ヶ月近く集中していたので、そろそろ疲れてきてしまったようです。

 

毎月お給料いただいているのに大変恐縮なんでございますが、こうなってくると毎日会社へ行くのが辛くなっちゃって・・・

 

でも、そんな思いには負けてられません。それが社会人ってものです。

会社での時間を楽しいものにするために、工夫をしています。

しかもその工夫は、誰にでもできる、超簡単なこと。

 

会社のデスクに「幸せのもと」をたくさん詰め込んでいるのです💗

 

お題「愛用しているもの」

 

f:id:soyliliani:20190225201012j:plain

 

整理されてるんだか、されてないんだか、微妙な感じですが一応整えてはいる(^^;;

 

 

中身はというと、 

 

①チャイ(粉末)

程よくスパイシーでほんのり甘みのあるチャイが大好き。

チャイをすすりながらパソコンに向かえば、気分はスタバでノマドワーカー?みたいな。

 

 

シャンティというのは、都内のリトルインディアこと、西葛西にあるインド料理屋と食材店を営む会社のブランド。

 

同じような粉末のチャイは無印やカルディでも見つかりますが、大した量じゃないので割高。というわけで大容量を買ってコスパをよくします。

 

楽天からも購入できます↓

 

 

 

 

②ナッツ(1Kg)

小腹が空いた時にお菓子をつまむのではなく、ナッツを、ということでこちらも大容量買い。

ナッツ系は何気に高いので、1kgの大袋をネットで探したほうが絶対にコスパがいいです。

 

私が気に入っているのは、こちら。

 

 


 

 

もう3回もリピしてます。

 

③ペパーミントティー

カフェインが強いものを受け付けられないので、コーヒーが飲めません。同じ理由で本当は紅茶系も本当は控えめにしたほうがいいんですが、部類のお茶好きなので、ハーブティーを飲むようにしています。

 

特に、スッキリした香りに、胃の調子を整えてくれると言われているペパーミントティーが一番好きです。

 

ナッツやチャイにも言えますが、愛飲するものはそれだけ消費も早いので、市販のものだとすぐに無くなってしまいます。だからこそネットで大容量のものを探すのです。

 

こちらはオーガニックなのに70パックも入っていて、お値段もアンダー2000円、しかも送料無料!

 

 

 

こちらももう何回リピしたか忘れてしまった。会社用だけでなく自宅用にも買い続けているので、毎回2袋ぐらい同時に買ってます。

 

会社で眠気を覚えたり、集中力に欠けるとき、ランチを食べ過ぎてもたれ気味の時にオススメです。

 

④その他

他にはチョコがないといてもたってもいられません。なぜなら私はチョコレート中毒だから。なるべく食べる量を減らそうと頑張ってますが、ずっと社内にいるとストレス溜まって、自ずと手が伸びてしまう・・・自分との戦いですね。

 

www.greedysimplist.com

 

それから上でご紹介したもの以外に何種類かお茶類が入ってます。ベトナム出張時に買ってきたジンジャーティーやお土産でいただいたハス茶に、ミャンマーで気に入ったミルクティー

どれも旅先で入手したものなので、会社にいながらにして、引き出しを開ければ海外の思い出が蘇るという、これまたちょっとした幸せですな。

 

さらにお昼のお弁当のお供となるフリーズドライのお味噌汁やカップスープなども常備してます。また、葛根湯や風邪のひき始めに効くエキナセアというハーブの錠剤もイン。

 

毎日黙々とPCとにらめっこして作業を進めているので、動くことが好きな私にとっては1ヶ月以上続くと結構拷問です。でもこうして頑張って働いているからこそ、好きなものを買うことができて、行きたい場所へ旅行ができて、将来のために貯蓄もできている。

 

人生多少の我慢は必要なわけで、その我慢の苦痛の度合いを減らすためにささやかな楽しみを用意しておくのです

 

お気に入りのお茶を入れるために仕事の手を止めて、香りと味を楽しみながら仕事に戻ることで、ストレスを軽減し、前向きさを取り戻すことができますからね。

 

さて、そんなお気に入りの力を借りて、今週も頑張りますかね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]