貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

解毒の必要な3月だからこそ心に刻みたいLess&More

f:id:soyliliani:20190310224836j:plain

http://embodyilluminati.tumblr.com/post/71635083380

 

最近Pinterestで幸福論を考えるためのヒントを探すのがお気に入りの貪欲なシンプリストです。

 

そうしてるうちに見つけたものを今回はサクッと共有したいと思います。

 

3月は季節が冬から春へと移り変わると同時に、心身の変化も著しい時期ではないでしょうか。

 

お別れや、年度終わりということで節目を迎えるため、気持ち的に揺らぐだけでなく、三寒四温の不安定なお天気や花粉など体調管理により一層の気配りが求められる、ちょっと難しい季節ですよね。

 

私自身過去の経験からして、いろいろ思い当たるところはあって、この時期に断捨離やデトックスを心がけることで、健康的に春を迎えることができるように感じてます。

 

Less

  • おしゃべり
  • (実行が伴わないだけの)プランニング
  • コーラなど砂糖たっぷり炭酸飲料
  • ジャンクフード
  • 不平不満
  • 心配事
  • 疑いの念
  • サボりぐせ
  • ダラダラした時間の過ごし方
  • 弱さ
  • 憎しみ

 

e.t.c

 

MORE!!!

  • 人の話を聴く
  • 行動に移す
  • お茶を飲む
  • サラダを食べる
  • 希望を持つ
  • 奮起する
  • 信じる
  • 運動する
  • 笑顔
  • 自信を持つ
  • 愛する
  • 感謝する

e.t.c...

 

 

ここのところ自分が陥っていたnegative spiralから押し出してもらえるような画像でした。

 

皆さんも素敵な1日を!!

Hope you have a good day with full of smile!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村