貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

モヤモヤするなら打ちに行けっ!格闘技系フィットネスがオススメなワケ

f:id:soyliliani:20190309075706j:plain

 

この3月から運動の頻度を上げたい貪欲なシンプリスト、シュカです。

 

いつもはホットヨガへ行ったり、サイクリングしたりする程度なんですが、春は気持ちを新しい何かへ向かわせるのか、新しいフィットネスを始めたくなってしまいました。

 

 

www.greedysimplist.com

 

始めることにしたのは、去年ぐらいから興味があったボクシング&暗闇ガンガン音楽クラブ系がコンセプトの格闘技系エクササイス。

 

先週末に自室にこもってひたすらリサーチをしておりました。

数時間後にだした結果、貪欲なシンプリストが出した結論はこちら。

 

f:id:soyliliani:20190309080029j:plain

https://mittness.jp

女性専用のキックボクササイズスタジオのMITTNESSさんにお世話になることに。

 

mittness.jp

 

シュカがフィットネススタジオを選ぶ際の条件は、

 

  • エクササイズの内容
  • アクセスの良さ
  • アメニティ
  • 入会キャンペーン
  • クラスバリエ

 

特にアクセスとキャンペーンはマストですね。

今回こちらのスタジオに決めたのも、会社から徒歩圏内&定期券内で、交通費のコストがかからないこと、そして入会キャンペーン適応というのが決め手でしたね。

 

f:id:soyliliani:20190309081427j:plain

MITTNESS 入会キャンペーン

2月限定って書いてありますが、電話で確認したところ3月中も対象月ということです。

 

入会金などまともなコストを払うのは、今の時代NGですよね。

どこも集客としてキャンペーンはやっているはずなので、うまく使ってハードルを下げたいものです。

 

さらに有料体験4500円分がキャッシュバックだったのと、水素水申し込んじゃったのでw、初期費用はこれだけで済みました。

 

キャンペーン価格18,900円+水素水1080円(2ヶ月分とボトル)ー体験料4500円

=15,480円也

 

月会費1ヶ月分で2ヶ月分と水、事務手数料をカバーすることができました。

さらに、ボクササイズで使うグローブもプレゼントでいただけました。

 

f:id:soyliliani:20190309085221j:plain

 

そして気になるエクササイズの内容はというと、クラブ並みに薄暗いスタジオで、音楽ガンガン鳴らして、ひたすら柔らかめのサンドバッグを打って、蹴るって感じです。

 

気になる方はサイトを見てね。

mittness.jp

 

そりゃあ初回なのでまともについていくことはできません。

リズムに乗ってスムーズに腕を脚を動かすのだって、一苦労です(~_~;)

 

でも、45分間のエクササイズを終えた自分の中でこんな変化が生まれてました。

 

  1. 身体中の筋肉が波打つ感じ
  2. 絶対続けたら、いい体になれる!
  3. アップテンポの音楽とともに踊るようなエクササイズが新鮮
  4. 心の中のモヤモヤが一掃された

 

そう、最後のこれ「心の中のモヤモヤが一掃された」がハンパない。

 

実は仕事のこととかでここ数日かなり嫌な気分になっておりまして、体験当日も帰り際にモヤモヤを通り越して台風並みの精神状態でしたが、45分間パンチ&キックをできないながらもやり続けたこと、そしてクラブのような非日常的空間で体を動かしたことが功を奏したのか、くだらないモヤモヤがあっさり無くなって、心身ともにスッキリ状態に。

 

ホットヨガも汗だくになってデトックス効果大ですが、ヨガはもともと自分と向き合うタイプの静かな動きなのに対し、ボクササイズは派手に動くので動いているうちに、嫌なこと忘れる&打って蹴るのがストレス解消に効果的なんでしょう。

 

さらに60分と違って45分というのがきつくても頑張れるポイントですね。

 

いや〜、これは単なるWORK OUTじゃなくて、ストレス解消というメンタルにもものすごくいいわ〜、と思い切りテンション上がったまま帰宅したのですが、しばらくナチュラルハイ状態が続いて、なかなか寝付けないという、お祭りの夜の子供みたいな状態でした爆

 

1ヶ月通い放題なので、通いまくって心と体を変えるぞ!と心に決めたシュカでした。

ハマってしまいそうな勢いです。

 

皆さんも是非、ボクササイズ始めてみませんか?

MITTNESSは女性専用ですが、b-monsterさんは男女OKですよ。

 

www.b-monster.jp

 

あ、ちなみに、ホットヨガも週末に通い続けるつもりです。

あれはあれで大好きなので。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村