貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

あなたのその夢、ストアカが叶えてくれるかも!!ヨガのプライベートレッスンを受けてきた

f:id:soyliliani:20190223081027j:plain

 

 

やっと週末が来てくれました。ちょっとヘトヘト気味の貪欲なシンプリスト、シュカです。

 

とはいえ、今週は仕事の後に以前からやってみたいと思っていたことが実現できたので、ちょっと充実度が上がってます。

 

 

ヨガのプライベートレッスンを受けてきた!

それは何かというと、プライベートでヨガのレッスンを受けること。

ヨガ自体は長くやってますが、年齢を重ねるごとに体が思うように動かないと感じることもあって、若い頃は綺麗に取れていたポーズもできなくなってしまったり・・・涙

 

f:id:soyliliani:20190223081716j:plain

 

また、クラスサイズのレッスンだと、なかなかイントラさんも一人一人を見ていくことは厳しいわけで、プライベートだと日頃のこんな疑問を解消してくれるんじゃないかな、と思ってたのです。

 

自分の体の動かし方が本当に正しいのか!?

✅自分ではいいと思っていても実は歪んだポーズになってる!?

✅できないポーズを克服するには?

 

とはいえ、プライベートレッスンなんて高そうじゃないですか。しかもさほど実施しているサロンも多くはないので見つけるのも一苦労。そんなこんなで長いことこの項目は文字化されないまま、頭の中で「いつかやってみたいな〜」レベルにとどまっていました。

 

夢実現のツール「ストアカ

が、それもひょんなことから実現してしまったんですね。

 

そのツールというのが、以前もご紹介したことがありますがスキルシェアのサイトストアカです。

 

www.street-academy.com

 

リンクでは「関東」がデフォになってますが、全国各地で先生やってる方が講座の案内をしているサイトです。

 

過去にも日本画ロジカルシンキングの講座を受講した経験があります。

 

www.greedysimplist.com

 

www.greedysimplist.com

 

ストアカを使っていいな、と思ってる理由がこちら↓↓↓

 

  1. 最寄りのエリアで講座がサクッと探せる
  2. サイト内のメッセージ機能でプライバシーを確保しつつ、講師とやりとりができる
  3. 受講者のレビューや評価があるので、選びやすい
  4. レニューを書けばポイントがもらえる
  5. 「やりたいこと」を教えてもらえる講座が高確率で見つかる
  6. 他で探すよりリーズナブルな価格設定の講座が多い

 

特に5、6が貪欲なシンプリスト的イチオシ理由ですね。

 

ストアカで見つかる講座は「語学・フィットネス・料理・クラフト・ビジネス・IT」などなど、バリエに富んだ分野を網羅しているので、何気なく自分が気になっているキーワードで探してみると、あっさり講座が見つかったりします。

 

また、過去にロジカルシンキングセミナーを受けた時、他で探すと万単位の受講料設定だったのに対し、運よくアンダー10000円で見つけることができて、ものすごく経費節減に役立ったということもありました。

 

講師してる方にとっても便利な集客ツールなので、副業なり本業なり、教えられることがある方はストアカ登録してみるといいかもしれませんね。

 

さらなる野望?

今回ストアカで見つけたプライベートのヨガレッスンは、内容的にとても良かったので、月1回程度をめどにホットヨガのサブレッスンとして通っていきたいな、と思います。(やっぱり予算の関係上頻繁には通えない)

 

でも、こうして念願のプライベートヨガ講座にありつくことができたのも、ストアカのおかげ。つくづくありがたい世の中になったな、とw

 

実は他にも気になっている講座があります。いつかやってみたいことのために、その講座参加が必要になるんですね。だから近い将来、その講座を受ける予定でおります。

 

出張が少ない今の時期にやりたいことをストアカでサクッと実現させて、幸福度を高めたいものです。

(予算オーバーには注意が必要!)

 

では良い週末を!!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]