貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストのお気に入り♥仕事帰りの餃子

f:id:soyliliani:20180125214413j:plain

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

3週続けて平日ヨガに挑戦してみましたが、週末はフィジカル面や出張後の延泊などでヨガに行けず、結局週1回しか通えていない状態です(;´・ω・)

 

仕事も外勤以外に、重めのアサインメントがあるので慌ただしい日々ですが、残業する日とそうでない日のバランスを取るようにしています。

 

さて、今日は移動時間たっぷりの外勤日でした。

外食の回数は極力少なくしているワタシですが、時々外勤帰りに自分へのごほうびに立ち寄るところがあります。

 

今晩もそんな寄り道をしてしまいました~というわけで、ブログネタにさせてもらいます(笑)

 

 

妙に好きなモノ

f:id:soyliliani:20180125213639j:plain

突然ですが、貪欲なシンプリストは餃子が大好きです。ラーメン屋行ってもラーメンより餃子頼みたいほどです。

 

まあ餃子嫌いな人って相違ないと思うんですが、最近は餃子専門店ができたりしてて、餃子好きにとっては嬉しい限り。

 

冷凍食品の餃子でもフライパンで焼くと羽がついて、それなりのお味のものも出回ってますね。我が家でも時々活用してます。

 

仕事帰りに

f:id:soyliliani:20180125213720j:plain

そんな貪欲なシンプリストは外勤帰りにちょっと残業したのと同じくらいの時間に最寄り駅に着いた場合、ごくたまに、自分へのごほうびと称して餃子のお店に立ち寄ることがあります。

 

リーズナブルな値段で餃子が楽しめるチェーン店や駅ビルに入ってる中華系列の餃子屋さんなど。どちらも女ひとりで気軽に入れるお店が好きです。

 

 

心のもやもや解消に一役

f:id:soyliliani:20180125213812j:plain

昨年末には仕事面で微妙にスランプだったのと、人間関係でワタシが勝手にモヤモヤしていたこともあり、そのままうちに持ち帰るのも嫌だったので、意を決して餃子屋さんへw

 

ビール一杯奮発して、ほろ酔い気分で少し歩いてみたら、頭の中が整理されてすっきりしました。

 

餃子&ビールでストレス解消するなら、あくまで時々の範囲でこういう方法もアリだなと思いました。

 

 

聖地で食らう餃子

f:id:soyliliani:20180125214308j:plain

昨年は餃子の聖地宇都宮へ仕事で行った際に、ちょうど誕生日と重なったこともあり、自らお祝いもかねて地元民から愛される珉珉へ行ってきました。ちょっと並びましたが、すぐ入れたのでよかった、よかった。

f:id:soyliliani:20180125214338j:plain

宇都宮っ子曰く「珉珉の餃子はおやつだったから~」というくらい、宇都宮の人にとって餃子は身近な存在だったようです。

 

ワタシもすっかり餃子ラバーになってしまいました。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]