貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

出張シンプリストがリピ買いしたコスメ

f:id:soyliliani:20190620075906j:plain

 

おはようございます。

今日はこれから朝一番の飛行機で九州までひとっ飛びする出張シンプリストのシュカです。6時前に家を出るため、今朝は4時20分にアラームかけました。

 

家を出るまでに少し時間があるので、クイック記事を更新したいと思います。

 

出張に絡んで、貪欲なシンプリストがリピ買いするこうコスパコスメのご紹介です。 

 

f:id:soyliliani:20190620080008j:plain

 

貪欲なシンプリストは普段、アイメイクのお直しはしないので特にアイライン以外は持ち歩きません。自宅に置きっぱなしなので、いちいち自宅用コスメポーチから取り出すのも面倒なので、出張用にアイシャドウを洗面用具ポーチに潜ませています。

 

その出張用アイシャドウとして愛用しているのが、こちらのCANMAKEの「ジューシーピュアアイズ」シリーズのブラウン系の3色入りパレットです。

 


 

 

2年くらい前に買ったのが、使い終わりそうなので新しいのを探しましたが、結局リピ買いしたという。その理由を考えるとやはりこういうことにつきますね。

 

  • 色味が好み
  • 安い
  • 軽い
  • サイズがコンパクト

 

プチプラコスメとして名高いブランドですから600円ほどのお値段がありがたいのはいうまでもありませんが、やはりサイズ的な問題で出張時には「荷物にならない、かさばらない、重くない」という3大条件をクリアしていることが大きな要因ですね。

 

f:id:soyliliani:20190620080005j:plain

 

気になるサイズはというと、約5センチ四方に厚みも1センチほど。重さは10グラムちょっとですから、ほぼ重力を有さぬ値に等しいのです。

 

鉄板のブラウン系で、ラメ入りのハイライトが入っているのもお気に入りの一つ。私はパールより、ラメがちょっと入ってる光具合の方が好みなのです。ビジネスですが目元に光を取り入れてモチベーションをあげちゃうよ、みたいなw

 

昔はアイシャドウもパープルとかダークブルー、カーキなど色々使いましたが、結局ブラウン系が一番使いやすいので、落ち着いてますね。もう、それ以外は不要、みたいな。

  

f:id:soyliliani:20190620080354j:plain

https://www.canmake.com/item/detail/18

 しかし、改めて思うのは昨今のプチプラコスメの充実ぶりです。1、2昔前までは本当にちゃっちかったのですが、今ではクオリティ的にも優秀なプチプラコスメが多くなった気がします。もちろん成分的にはどうなんだろう?という疑問はありますが、それでも出張時にはこういうコスメのお世話になってしまうんだな。デザインも可愛らしいものが増えましたよね。

 

ちなみにベトナムに住んでいた時に、高級デパートでCANMAKEがコスメ売り場に鎮座していたのにはたまげた。現地では決してプチプラコスメではなく、ちょっと頑張れば手に入る「メイドインジャパン」のおしゃれコスメブランドの扱いなんですね。

 

日本ではアンダ−1000で手に入るお手軽コスメでも、物価が異なる地域へ進出して、ブランドイメージアップ&売上アップを図るという戦略に脱帽?です。

 

というわけで、今週も目元をキラキラさせて出張をこなしたいと思います。

行ってきま〜す!

 

 

今週のお題「わたしの好きな色」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村