貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

アクアアクア*貪欲なシンプリストが選んだオーガニックコスメ

f:id:soyliliani:20180527082123j:plain

 こんばんは、貪欲なシンプリストです。

ここ数回、少し重ための投稿が続いてしまったので、今日は話題を変えて珍しく女子トピックでお送りしたいと思います。

 

最近、使って居たファンデがなくなってきたのと、そろそろ1年経つので買い換えることにしました。コスメの使用期限は1年ほどってよく言いますしね。

 

できればオーガニック系で、且つお財布にも優しいお値段で見つけたいな、と思っていたらちょうどいいものが、なんとコンビニでみつかりました!

 

 

Natural Lawsonで見つけた!

職場近くにナチュロー(ナチュラル・ローソン)があって、結構気に入っています。ランチタイムの時、食後のお散歩でふらりと立ち寄ってオーガニックナチュラル系プロダクトをチェックしたりします(買わないけど)。

 

その時に高すぎず安すぎないちょうどいいコスメラインを発見しました。

 

国産オーガニックコスメAQUA・AQUA

f:id:soyliliani:20180528210008j:plain

それが、国産にこだわったオーガニックコスメラインのAQUA・AQUA(アクア・アクア)。

 

詳細はこちらを見てくださいませ↓

aqua-cosme.com

 

シンプルだけど愛嬌のあるパッケージはもちろんのこと、クオリティも悪くなさそうなので、次のファンデはここのにしようと決めていました。

 

f:id:soyliliani:20180504080917j:plain

オーガニックコスメは、以前は一部の店舗でしか扱いがなかったり、ネットで見つけたり、と敷居が若干高かったのですが、最近はCOSME KITCHENも各地にできて、グッとアクセスしやすくなりましたね。

 

でも、デパートのコスメと変わらないくらいのお値段だったりで、実は二の足を踏んでいました。コスメにさほどお金をかけたくない、だけどある程度のクオリティは求めたい、という文字通り「貪欲なシンプリスト」ですから、COSME KITCHENでのお買い物はほぼしたことがないに等しいですね。

 

でも、ナチュローで出会ったアクア・アクアはそんな私の思いを叶えてくれるに違いない!と一目惚れ。さらにネットでも評価も高く、ますます信頼を高めたのでした。

 

まずはドゥオ・アイシャドウから

冬ごろにアクア・アクアデビューを果たしました。買ったのは2色付きのアイシャドウ。パールの入ったライトベージュとダークブラウンを選びました。

 

f:id:soyliliani:20180527082123j:plain

パールはさほど強くないので、キラキラ感は出ません。落ち着いた色合いに仕上がります。

 

メイクしてる感、目力を出したい方には、シャドウの上にアイラインを入れてぼかすといいと思います。

 

お値段はアンダー2000円なので、プチプラではありませんが、品質としても妥当かな、と。

 

気になるファンデの使いごこち

f:id:soyliliani:20180528210046j:plain


 

そして今回買い求めたのが、Organic Treatment Veilというファンデ。日焼け気味なのでベージュがいいのですが、ベージュを塗ると顔が老けるので、ピンクベージュを選びました。

 

塗ってみると顔がほんのり明るくなりますが、かと言って白浮きするほどではないのがありがたいところです。

 

f:id:soyliliani:20180528211004j:plain

今使っているナチュラグラッセのBBクリームを薄付してから塗ってます。ただ、塗るときに叩くようにして肌につけるのがコツ。ヌリヌリするとよれてしまって、色むらが出てしまいます。

 

使い始めて1週間弱ですが、色合いとほのかなアプリコットの香りは気に入りました。塗り心地、使い心地は、う〜ん、もう少し使ってみないとわかりませんね。

 

今のメイクは朝、BBクリームを塗った上に、薄くパウダーを乗せて、日中のお直しは、エテュセのミネラルファンデを使っていました。でも最近は、メイクのシンプル化を図りたい気分。

 

理想は日焼け止めを塗ってファンデを塗ろうと考えているので、今後日焼け止めとこのアクア・アクアのファンデを合わせたらどうなるか、まだ未知数です。

 

使い勝手が良かったら、リピですね。これからが楽しみです。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]