貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

女子力が上がる格安ビジネスホテル

f:id:soyliliani:20180531185225j:plain

 

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

先ほど出張から帰ってきました。

今週は白鷺城で有名な姫路に2泊してきました。

かなりハードスケジュールだったのですが、お気に入りのホテルのおかげで癒されて帰ってきました。

 

姫路は昨年も来ているので、ホテルも同じところにしました。

実はこのホテル、格安ビジネスホテルなのに、めちゃくちゃサービスがいいのです。

 

そんなわけで出張ワーカー女子的にオススメしたいホテルについて書かせて頂きます!

 

 

変化を遂げるビジネスホテル業界

f:id:soyliliani:20180311115224j:plain

ビジネスホテルというと、王道の東横インを即座に連想しますよね。部屋いっぱいにベッドが鎮座し、どう考えてもヨガなんてできないくらい床の露出めんせきがゲキせまの、あのお部屋。ただ、朝食が無料という美味しいサービスもありますね。

 

しかし、最近のビジネスホテル界では、そんな部屋面積の狭いようなところはさっさと競争から外れてしまうような、大変革を遂げつつあるのです。

 

去年も日本全国、ありとあらゆるビジネスホテルに泊まりましたが、新しいホテルは価格も抑えつつ、部屋にはある程度の余裕を持たせたお部屋が多くなって来ています。また、大浴場も設置されているところも増えたので、疲れを癒せる要素もアップしてます。

 

www.greedysimplist.com

 

あの東横インも、新しいところではお部屋も広く、浴槽も長めでゆったりバスタイムを楽しめる作りになっています。愛媛の方で泊まった時にはあの東横インとはとても思えなくて、正直感動しました。

 

また他にもどんどん新しいおしゃれでゆったりくつろげるビジネスホテルが林立し始めているので、出張や旅行にいらっしゃる方は是非チェックしていただきたいものです。

 

お値段低め、女子力高めのビジネスホテル

f:id:soyliliani:20180531190749j:plain

そんなビジネスホテル戦国時代的な風潮の中で、貪欲なシンプリストは出張ワーカーをやってるわけなんですが、一番気に入ってるビジネスホテルがあります。

 

そのホテルにはレディースフロアがありまして、そのフロアの部屋にはなんと女性には嬉しい、女子力アップグッズが備え付けられているのです。

 

パナソニックのナノスチーマーとイオンドライヤー!

f:id:soyliliani:20180531195408j:plain

自分ではとても買おうとは思わないけれど、あったら試してみたい・ちょっと気になってる、アレです。

 

で、気になるホテルの名前は、ホテル・α-1(アルファー・ワン)

 

レディースフロアのご案内 | ホテル・アルファ-ワン|全国ネットワークのビジネスホテルチェーン|ビジネスホテル・観光ホテル・ホテル予約 | HOTEL Alpha-1

 

 

内装も、一昔前のビジネスホテルの妙な何欧風の花柄ベッドカバーとかは使われていないので、シンプルでミニマルな空間になっていて、かえってくつろげる気がします。

 

私が今回泊まったアルファーワン姫路は部屋とバスルームの間に段差がないので、バリアフリーになっているところもありがたいところです。夜中にトイレへ行きたい時、寝ぼけてるとあの段差は結構きついのでw

 

 

検証!女子力アップグッズ

さて、このブログでみなさまに周知すべく、レディースフロアにある女子力アップグッズについてレポさせていただこうかと思います。

 

まずは、イオンドライヤー。

f:id:soyliliani:20180531195457j:plain

 

使い方は他のドライヤーと変わりません。ただイオンを出したいときは、専用のボタンを押して使います。

 

f:id:soyliliani:20180531195514j:plain

こんな風に送風口の上に青く発光してるところからイオンが出ているらしいです。

 

風力も強いので髪もすぐに乾きます。

 

翌朝のまとまりもいい感じでしたよ♪

 

そして真打、ナノスチーマー!!

f:id:soyliliani:20180531195538j:plain

これ、去年来た時にも試して、なんだかお手軽にエステしてる感覚がたまらず、今回も楽しみにしてました。

 

加湿器とほぼ同じ要領で、専用のタンクに水を入れ、電源入れたら好きなコースを選んでスタート!

 

f:id:soyliliani:20180531195602j:plain

1分弱でスチームが出て来ます。

 

コースによって変わるのですが、最初に温スチームと冷スチームとが交互に出てくるという感じ。20センチ以上離した上で、スチームに顔を当てるだけ、というなんともお手軽なフェイシャルケア。

 

なんかこうして見てると、顔みたいでかわゆい。

f:id:soyliliani:20180531195617j:plain

血行も良くなり、もちもち肌に仕上がります。

 

他にも、私は使わないのですが、コテもあるので巻き髪にしたい方は持参不要ですね!

 

お値段以上の価値あり!

f:id:soyliliani:20180415103706j:plain

で、で、で、気になる女子力上がっちゃうホテルα-1での、今回の宿泊費ですが、

な、なんと、1泊5400円也!!!

 

もちろん時期にもよるし、同じチェーンのホテルが同じ値段というわけではありませんが、これだけのサービス(大浴場、女子力アップグッズ、アメニティ)でアンダー6000円ってすごいコスパの高さですよね?

 

姫路店はレストランが併設されていないので、なおさら安いのでしょうが、姫路駅南口出てすぐのロケーションだし、コンビニやお弁当屋さんも近くにあるのでめちゃくちゃ便利です。

 

HOTEL α-1(ホテル・アルファ-ワン)|全国ネットワークのビジネスホテルチェーン|ビジネスホテル・観光ホテル・ホテル予約

 

*上記の価格、サービス、及びレディースルームも全てのチェーン店に共通しているわけではないようなので、↑でご確認くださいませ。

 

なんだかこうやって書いてみると、ホテルからの回し者って思われてしまいそうですが、あくまで私個人の責任で書いています。

 

また機会があれば、レディースフロアのあるホテルα-1に泊まりたいなと思ってます。

 

f:id:soyliliani:20180317205223j:plain

さて、出張で疲れてるのに、明日は出勤です。しかもやること山積みで考えただけで、げんなりです。さらに夜は歓迎会があるので、残業できず仕事が片付かない!!

 

土曜も英語のプレゼン講座があるので、課題もすませたいのに〜〜〜!!!とちとパニック状態ですが、今宵は課題だけやって、ゆったりバスソルト入れたお風呂に浸かってリラックスして寝ることにします。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]