貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

ホテル選びもロハス路線が可能な時代に

f:id:soyliliani:20180801073532j:plain

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

再び猛暑の日本列島ですね。

仕事帰りにホットヨガからの翌日は暑い中の外勤、でちょっと疲れ気味ですが今日も仕事の後にはホットヨガで汗を流してきました。

 

ところで、またまた北陸出張ネタで恐縮なのですが、泊まったホテルのロハスコンセプトがなかなかどうして気に入ってしまったのでブログネタにしたいと思います。

 

前々から気になっていたけれど、なぜか機会がなかったとあるチェーンのビジネスホテル。

 

その名もスーパーホテル

 

f:id:soyliliani:20180801221608j:plain

 

まんまやないか、と突っ込みたくなるほどのわかりやすい看板ですが、「五感で感じるLOHASステイ」というコンセプトを謳っているだけあって、白木調の壁紙を用いた(でも本物のウッドではない)ナチュラルテイストの内装。

 

www.superhotel.co.jp

(上の画像もこちらから拝借しました)

 

今までにありえないくらい丁寧なフロントスタッフから、ホテルについての説明を受け(実際スタッフはとても感じのいい方ばかりでした)、いざ客室へ。

 

f:id:soyliliani:20180801221817j:plain

 

今回のお部屋はシングルベッドに加え、上にもう一人寝られるようにロフトタイプになっていました。一人の利用だったので全く使用しませんでしたが、はしご部分に洋服をかけられて結構重宝しました。

 

スーパーホテルロハスをアピールするポイントはいくつかあります。

 

・アメニティの無駄遣いを減らしてエコを実現

これはすでに実施しているホテルも多いですが、トイレットペーパーを最後まで使い切るまで取り替えないとか、アメニティの交換不要の札が用意されているとか。

こちらでも色々徹底されてましたね。エコだけでなくコストカットにも一役買いますね。

 

・水へのこだわり

スーパーホテルでは健康イオン水という、体に優しい水を使用しているそうです。

 

・健康朝食しかも無料

こちらは朝食も宿泊料金に含まれており、しかも土地の食材やオーガニック食材を使ってお料理が並びます。ビジネスホテルのサービス朝食といえば、ある程度同じようなものですが、こちらは確かに野菜のおかずも多く、とても美味しくいただくことができました。

 

・天然温泉などの大浴場

バジェットタイプのビジネスホテルなのに、場所によっては天然温泉の大浴場がついています。客室のお風呂はどうしても手狭なので、このサービスは本当にありがたいですね。

 

www.greedysimplist.com

 

・女性は嬉しい選べるアメニティ

チェックイン時にフロント横にあるアメニティの棚から5つまで好きなものを選ぶことができます。

その名もずばり「アメニティバイキング」。完全女性限定です。

スキンケアからシートマスク、ヘアバンド、入浴剤など幅広いラインナップでちょっと迷ってしまいました。

おかげで身軽で現地入りできますね。

 

そして何より嬉しかったのは、部屋でヒーリング音楽が流せたことですね。

テレビは滅多につけないんですが、今回ふといじってみたら、なんと寝る前にぴったりの癒しの音楽のチャンネルがありました。

f:id:soyliliani:20180801223538j:plain

(どうやら他のホテルにもあるサービスらしいですね)

 

夜は部屋を暗めにして、少しずつリラックスモードに変えるようにしているので、ホテルにそういうサービスがあるとガジェット系を持ち込まなくても済むので便利です。

 

ホテルの宿泊料金は場所、部屋の種類や時期によって変動するものですが、これだけのサービスとホスピタリティで6000円以下で1泊することができました。

 

騒音も気にならず、本当にぐっすり眠れて快適な滞在でしたよ。1泊だったのが残念なくらいです。

 

これからも機会があればスーパーホテルも積極的に選択肢に入れたいと思います。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]