貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

出張中!貪欲なシンプリスト流☆夜の過ごし方

f:id:soyliliani:20180519091729j:plain

こんにちは、貪欲なシンプリストです。

今週は今年度初の地方出張があり、関西方面へ出ておりました。

 

やっぱり会社の外へ出ていくというのは良いものですな。

「内勤、向いてないよ」とよく言われますが、否定いたしませんw

 

さて、そんな出張シンプリストのワタシですが、仕事の後どんな風に時間を過ごしているかをまとめてみることにしました。

 

 

食材の買い物

初日の仕事後はまず、買い物をします。

コンビニでもスーパーでも良いのですが、買うのはこちら。

 

f:id:soyliliani:20180519092807j:plain

 

水も大きいボトルのを買ってレフィルした方が経済的だしエコなので。

きな粉ドリンクが朝ごはんなので、豆乳も忘れません。

 

f:id:soyliliani:20180519131731j:plain

 

本当は控えめにしなきゃいけない甘いものも、ご褒美で購入。

 

左のサラダ類はその日の晩ご飯で、バナナは朝食用。

 

完全外食の出張中ですが、こうして調整するように心がけています。

 

それから食べ物じゃないけど、ホテルの部屋のお風呂しか選択肢がない場合は、入浴剤も結構大事です。

 

 

www.greedysimplist.com

 

町歩きで運動不足解消

出張先でもヨガへ行ったり、という人もいることでしょう。

ワタシは知らない土地へ行ったらその町を歩き回りたいたちなので、ウォーキングをするようにしてます。

そんなわけで靴はもちろん二足持ち。

f:id:soyliliani:20180519094325j:plain

今回は大阪の街を歩いて、梅田のガード下のボーダーがあり得ないことになっていて、思わず写真撮ってしまいました。

 

普段どうしても週に1回ホットヨガへ行くくらいなので、運動不足になりがちです。

 

f:id:soyliliani:20180519131953j:plain

 

反対に出張中の方が移動に時間がかからない分、朝晩時間に余裕が生まれることも。

その時間をダラダラ過ごすのではなく、こまめに身体を動かして汗をかくようにしています。今回も3日間小一時間ずつウォーキングの時間を取ることができました。

 

友達との再会を楽しむ

f:id:soyliliani:20180519131916j:plain

出張の多い仕事になったことで、かえって人と会うことが増えました。

去年は関西、四国に住む友達に会うことができて、出張のお楽しみを知ったのですが、今年度も今のところ関西方面はもちろん、北海道の旧友とも会えそうな予感。

 

そして今回も関西在住の友達が4人集まってくれました。場所はワタシのリクエストでメキシカン!

 

f:id:soyliliani:20180519131938j:plain

中には6年ぶりに会う友達もいて、当時はまだ20代前半だったあの子が三十路に入ってたり、と時の流れを感じたりw

 

でも長いこと会ってなくても全くその気配もなく、会話が楽しめるところが仲間の良さですね。

 

ありがたいことです。

 

隙間時間に勉強

f:id:soyliliani:20180414160806j:plain

今回はその時間がなかったので全く勉強してませんが、その時々で勉強道具を持参して空いている時間に勉強することも。

 

大抵は語学のテキストですが、移動時間にひたすら英語のリスニングを聴いて過ごしたり。以外と移動時間も侮れません。

 

また、本は必ず1冊持参するので、同じく移動時間やホテルの部屋での隙間時間に読みます。

 

 

出張隙間時間にあえてしないこと

反対に出張中にやらないのが、テレビを見ることですかね。

もともとテレビは見ないので、ホテルの部屋でもテレビをつけることは、朝、天気予報を見る以外はしないのですが、仕事の後、部屋でビールを飲みながらテレビを見てくつろぐ、という習慣がありません。

 

f:id:soyliliani:20180519132136j:plain

 

去年の出張では1度だけそういう時間の過ごし方をしたことがありますが、何もしたくないけど手持ち無沙汰な時はYoutube見たり、音楽聴いたりする程度だし、そういう時の方が断然少ない。

 

テレビにかじりついてしまうと、あっという間に時間が過ぎてしまうし、なんだか勿体無い、と思ってしまうので、その分上で書いたことに時間を費やしています。

 

出張中も自分らしく過ごすのが、貪欲なシンプリスト流だったりします。

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]