貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

MAMA BUTTER*プチプラでコスパのいいナチュラルコスメ

f:id:soyliliani:20180809070539j:plain

 

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

 

最近コスメを変えました

 

ここ数年コスメも自然派を意識するようになり、でも高額なものには手を伸ばしたくないという、貪欲なシンプリストぶりがもろに現れたニーズに合うコスメを探し続けているのですが今回は過去に使っていたものを再び選んで見たというお話です。

 

購入したのはMAMA BUTTERのフェイスパウダー

 

f:id:soyliliani:20180818120411j:plain

 

 

実は今回2回目の購入でリピ買いだったりする。

 

ナチュローで買ったこっちらのナチュラルコスメも悪くはないけれど、

イマイチカバー力というか、テクスチャーが好きになれず、もとよりパウダーではなくファンデなので、化粧直し用として使うことに。

 

www.greedysimplist.com

 

やはり私のメイクは朝、CCクリーム(またはBBクリーム)にパウダーをまぶすのが好きなので、パウダーは欠かせないなと思いました。

 

それで選んだのが、過去に使っていて気に入っていたママバターのパウダーです。

 

f:id:soyliliani:20180818120340j:plain

 

ママバターのパウダーは、テクスチャーはしっとり、仕上がりはさらり

さらにラベンダーの精油入りなので、化粧品特有の人工香料ではない自然の香りがします。

 

www.bxe.co.jp

 

 それからもう一つ、同じブランドでCCクリームも買ってみました。

使っていたnaturagraceのBBクリームがもう直ぐ使い終わるので、次に使うのに、今度はこちらを使ってみようと思ったのです。

 

選んだのは色のない白いクリーム。肌をワントーン明るくしてくれるので、パウダーの色がほのかに肌につき、ナチュラルなメイク仕上がりに。

 

f:id:soyliliani:20180818185746j:plain

 

しっかりお化粧した感じが好きな方は色付きのCCクリームを選ばれるといいと思います。

 

こちらもラベンダーの香り付きで、しかもSPF50と紫外線対策にもなります。

 

そして気になるお値段はというと、なんとどちらもアンダー2000円

 

パウダーも、CCクリームも1620円。

2つ買っても3240円とかなりお財布に優しいです。

 

天然素材でお肌にも優しいことが使っていてわかるので、安心感がありますね。

確かにもっとお金を出せば、素材的にオーガニック度も高く、一流メーカーと同じ機能レベルの仕上がりになるコスメが手に入るでしょう。

 

f:id:soyliliani:20180818190846j:plain

 

でも貪欲なシンプリストはコスメにそこまでのお金を使いたいとは思わないのです。

素材はナチュラル・オーガニックを選び続けたいということははっきりしていますが、値段と自分のメイクの仕上がりのバランスで、どこのブランドのがいいか、というのが実は決まってないのが正直なところ。

 

今回はかなりコスパのいいコスメを選ぶことができましたが、これを使い切った後、自分が何を選ぶかはわかりません。

 

貪欲なシンプリストのコスメジプシーはもう少し続きそうです。 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]