貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

楽天でリピ買いした仕事用シャツ

f:id:soyliliani:20190605202037j:plain

最近仕事が終わらなくて残業続き&英語試験勉強ラストスパート月間のため、ブログに手が回らなくなっている貪欲なシンプリストのシュカです。

 

そんなブログにも定期的にお越し下さる皆様には、ただただ感謝しかありません!

 

さて、あっという間に今年も折り返し地点に来ちゃいましたね。

6月。そろそろボーナスがもらえる時期。

そして楽天スーパーセールが始まりましたね。

 

event.rakuten.co.jp 

本当はボーナス時期なので欲しいものもあるのですが、現時点ではまだ支給されていないのと、給料日前に次週は地方出張があり、新幹線代とホテル代を立て替えたりする必要があるためあまりお金を使えない状況です涙

 

さて、そうは言ってもどうしても必要なものはあるもので、今週は楽天で過去に買って気に入ったモノをリピ買いしました。

 

 

www.greedysimplist.com

 

この時購入したナイロンのシャツ。

f:id:soyliliani:20190420182827j:plain

画像右のブルーグレーっぽいもの。

実際にはパープルとブルーの中間のようないい色合いなのですが、画像では暗くなってますね汗

 

7部丈とはいえ、袖部分がシースルーなのでジャケットと合わせてもいいし、1枚だけでも着られるし、季節的にカバーできる期間が長いんですよね。さらに出張先に持参してもかさばらない上に、手洗いしても翌朝には乾いてくれる素材というのも非常に助かる。

 

生地も決して安っぽくないので、着てみると高級感が出ます。これで送料無料で3,132円ですから、コスパが良い。

 

f:id:soyliliani:20190605203039j:plain

という理由から、これからの季節、明るめの色が欲しいと思い同じデザインでオフホワイトを色ち買いすることにしました。

 

輝かんばかりのホワイトが眩しいですw

 

来週の出張時に持参決定。現地のお天気(気温)にもよりますが温かめの日が続くなら、色違いで着まわすのもアリですよね。

 

楽天のRIOMARUというお店の商品なのですが、サイズ&カラーバリエが豊富なので仕事着を安く抑えたい方には本当にオススメです。

 


 

 

 

夏用の仕事着はこれ以上買い足す必要はなさそうです。

明日はいつもより早めに出て出勤し、細々とした仕事を片付けようと思います。

早起き頑張るぞ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村