貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

人気のチョコレートをkuradashiでアンダー3,000円で大人買いした話

f:id:soyliliani:20190620065702j:plain

いよいよIELTS試験が3日後に迫った追い込み真っ只中の貪欲なシンプリストです。

だけどここ2日ほどは残業続き、という全くもってコンディションを整えようという姿勢からはほど遠いアラフォー会社員です汗

 

でも、今日はあらかじめ休みを取っておりまして、本日がっつり最後の悪あがき?をいたしますです。そして夕方にはオイルマッサージを予約してまして、身も心もほぐしていきますよ。

 

え?なんで前日の明日にしないかって?

明日は午後の外勤スケジュールが入っており、そこから自宅へ帰るのに時間を要するからです。で、試験本番は朝が早いので、帰宅したらさっさとお風呂に入って寝たいんですよね。

 

実は色々考えた上でのスケジューリングなのです。

 

まあ、前置きが長くなってしまいましたが、今回はそんな働く女兼受験生である貪欲なシンプリストの強い味方でもあるチョコレートを大人買いしちゃったぜ、というお話になります。

 

f:id:soyliliani:20190620070350j:plain

http://www.peopletree.co.jp/choco/index.html

知る人ぞ知る、フェアトレードブランドのPeople Treeが毎年秋〜冬ごろにかけて発売するチョコレート。パッケージのイラストが可愛いので、ギフトにも最適!というわけで無印とかでもバレンタインシーズンに合わせて販売されてますよね。

 

フェアトレードということで、途上国の生産者にとって不利のない妥当な値段で取引されているので、ソーシャルグッドな側面もあり、話題になったチョコレートでもあります。

 

あなたの選択で世界は変わる

チョコから始まるフェアトレードのある暮らし

ピープルツリーのチョコレートは、ボリビアやペルーの生産者団体が育てたカカオ豆や、フィリピンの黒糖など、フェアトレードの原料を使っています。

ーPeople Treeチョコレートの包み紙より

 

www.fairtrade-jp.org

 

美味しくいただくことで世界にも優しいチョコレート、これは貪欲なシンプリストには欠かせない・・・と言いたいところではありますが、小ぶりの可愛いサイズの割にお値段は決して可愛くないというので、あまり手が伸びないのが正直なところだったりします(^_^;)

 

しか〜し、とあるサイトで買うと1枚あたり110円で合計20枚大人買いできてしまったのです。

 

それがこのサイト。

f:id:soyliliani:20190620070754j:plain

https://www.kuradashi.jp

過去にもご紹介したことがあるKURADASHIです。

賞味期限が1年を下回ったことで店頭に置けなくなったものを集めることで、フードロスを減らし、購入額の一部がNGOや社会貢献団体に寄付されるという、私のお財布にも地球にも優しい取り組みを取り入れたショッピングサイト。

 

www.greedysimplist.com

 

f:id:soyliliani:20190620071746j:plain

 

久々に前々から狙っていたこちらのPeople Treeのチョコレートをお買い物しました。

1枚350円→110円ってこれはすごい割引率だ!

賞味期限も9月上旬までなので、確実にそれまでに消費できる自信ある!

または、ちょっとしたギフトにしてもいいかもしれませんね(今の季節保冷剤を添えようw)

 

f:id:soyliliani:20190620072204j:plain

残念ながら私が購入したことで品切れになってしまいましたが、KURADASHIでは他にも市販価格ではちょっと高めのスイーツを含めた食品がありえないほどのお買い得価格で手に入るので、ぜひ一度お試しいただきたいですね。

 

昨晩3時間の残業を経てヘロヘロになって帰宅した私をこの子たちが待っていたという、このシアワセ!!早速一つ開けていただいております。

 

さ、糖分補給もできたことだし、今から最後の追い込み頑張るとしますか!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村