貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

ワタシはチョコレート中毒

f:id:soyliliani:20190131220629j:plain

 

こんばんは、みぞれ交じりの中、ホットヨガへ行ってインナーマッスルを鍛えつつ体をあっためてきた貪欲なシンプリストです。

 

なんて書くと平日にホットヨガへ通う健康的なシンプリストって思われるのかもしれませんが、本人は、不健康ではないけれど、なかなかしぼまない体を抱えている中年ウーマンでございます。

 

今日はそんなダメダメな自分の悪癖を一つシェアしたいと思います(誰も頼んでないわ〜)

 

何を隠そうこのワタシ、チョコレートの消費量が半端ありません。

チョコレート大好き、を通り越して中毒症状丸出しですね。

自宅にも会社にも常備してないと落ち着かない。

それがダイエットを阻む原因だって知ってるし、冷静になれば糖尿病やがんのリスクもグンと上がってしまうんだから、止めることは不要でも控えめにするのはマスト!

・・・だけどやめられない、自分・・・

 

改めて考えてみたんですが、どんな時に摂取量が多くなるかというと、仕事の時なんですよね。しかも会社のデスクに張り付いてるとき。

 

そう、デスクワークって知らず知らず自分にはかなりのストレスになるのか、無意識的に引き出しを開けて、チョコレートを引っ張り出してることがなんどもあります(恥)

 

なんども何度も困難ではあかん、とカカオのパーセンテージが高めのダークチョコを選ぶようにしてるんですが、週に何回も朝コンビニでチョコのお徳用袋を買ってしまうんです涙(情けないっすね〜)

 

ちなみに今週はカカオ95%のを買ったら、流石ににがすぎて進みませんでしたw

これからはダークオンリーにすべきかな。

でもミルクチョコの甘美な味も捨てがたいですね。

 

チョコレートがやめられた方、いい方法があったらぜひコメントくださいって感じです。

 

f:id:soyliliani:20190131222940j:plain

デスクワークの仕事を辞めるしかない!?

 

他人様からしたらどうでもいい戯言なんですが、なんだか書きたくなってたまらなくなっちゃったので、更新させていただきましたw

 

週末まであと1日。

頑張りましょう!

明日の首都圏は路面凍結とかが心配ですね。くれぐれもお気をつけて!

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]