貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2017年買ってよかったモノ★iherbで見つけたナチュラル&オーガニックプロダクツ

f:id:soyliliani:20171201223631j:plain

 

こんにちは、貪欲なシンプリストです。

先週、そして今週と四国通いの出張が続きます。

12月は多忙な方が多いと思うのですが、インフルエンザも例年より早い流行の兆しのようなので、体調管理には気を配りたいところですね。

 

忙しい時こそ丁寧に、シンプルなライフスタイルで健康的に日々を送るために、ワタシにはいくつか助っ人がおります。

 

去年から利用し始めたアメリカ発のオーガニック&ナチュラル製品のネットショップiherbで出合ったモノがコスパが良く効果的なので、ご紹介したいと思います。

 

 

ハンドクリーム

f:id:soyliliani:20171201224131j:plain

 

手がかさついて、ささくれが気になるワタシにとって、ハンドクリームは年中無休で必需品。だけど小さいサイズので、それなりのクオリティを求めて買うのですが、すぐに使い切ってしまうことから、コスパが悪いなといつも思っていました。 

 

そんなある日、外出時は小さいサイズで、自宅や職場では大容量のを置いておけばいいんだ!と閃いて、早速探してみることに。

 

DESERT ESSENCE ORGANICSのラベンダーを最初に購入し、香りも嘘くさいラベンダーではなく、精油の香りでしっかりしていることと、少量でもしっとりするので、気に入りました。

 

この秋もう一本リピ買いして、プラス職場用にさわやか系のココナッツ×ライムのクリームも合わせてみました。

 

通販で香りモノを買うのはちょっとしたギャンブルなんですが、ココナッツ×ライムも甘さとジューシーさが絶妙なコンビネーションで、すっかり病みつきに。職場ではリラックスしてはいけないので(眠くなっちゃうしねw)、こういうさわやか系でリフレッシュできるのもいいところ。

 

237mlで800円ちょっとなので、これはかなりお得だと思います。

 

jp.iherb.com

 

 

アバター

f:id:soyliliani:20171201224249j:plain

 

冬の乾燥にも負けない強い味方が、アフリカ発シアバターです。ロクシタンがシアバター製品を発売して以来、ベストセラーですが正直言ってお店で売っているシアバターは高価すぎる気がします。

 

昨年は特に無職状態だったので、スキンケアに割ける予算も少なかったので、探しましたよ~、大容量のシアバター。そしたら、お見事ヒットしまして207mlでなんと、なんとアンダー700円という素晴らしくお買い得で、即ポチりました。

 

jp.iherb.com

これで一冬越せることは間違いありませんね。

 

ちなみに今年もリピ買いしました。

 

 

カラーリップ

f:id:soyliliani:20171201224356j:plain

口紅もいいけれど、ほのかに赤みが出て尚且つ唇を潤してくれるタイプのモノを探してました。グロスは保湿剤にはならず、かえって唇があれてしまうことも。

 

そこで思いついたのがカラーリップ。何だか中学生のメイク初挑戦的な懐かしい響きがありますが、リップクリームの昨日はそのままで、色も嫌味にならない程度についてくれるのだから、優等生なのかも!と再評価しているところです。

 

400円以下で手に入ったので、色味が気に入らなくてもまあいいか、と軽い気分で買ったのですが、これがなかなか使えるのです。しかも、これ、合成着色料不使用のビーガンプロダクト。

 

jp.iherb.com

 

一見濃い色合いなのですが、あくまでリップなので唇がほんのり赤く染まる程度。血色よく見えるので重宝してます。

 

また、指につけてチークとして色を加えることもできるので、出張の時はこれ1本でOK!

 

 

ソリッド・パフューム(練り香水)

f:id:soyliliani:20171201224448j:plain

 

以前も記事にして投稿しましたが、ポーチに入れてもかさばらないし、液だれの心配もないので、すごく気に入ってます。

 

www.greedysimplist.com

 

 残念ながら今は品切れのようですが、ほかにもきっとソリッドパフュームは見つかると思うので、ご興味ある方は探してみてはいかがでしょうか。

 

 

エキナセア

f:id:soyliliani:20171201224536j:plain

 

12月に入り、冬本番です。しかもインフルエンザも流行ってきてます。加えて出張&年末旅行と忙しい時期に入るので、絶対風邪をひきたくない私はエキナセアというherbを助っ人に選びました。

 

エキナセアネイティブアメリカンが重宝した免疫力を高めてくれるハーブで、風邪やインフルが流行る時期にはもってこいのもの。

 

jp.iherb.com

今年は出張の多い1年となり、体調管理が仕事の一つのようなものなので、初めてサプリを購入してみました。

 

ただし、効力があるということはそれだけ強い作用をするので、何ともない時に「予防」という観点で、ビタミン剤と同じ感覚で取ってはいけないよう。飽くまで風邪のひき初めの症状を感じたときに飲むのがベターです。

 

タブレットサプリのほか、リキッド型のも買ってみました。

         ☟あいにくこちらは現在品切れ中でした(´;ω;`)

jp.iherb.com

 

先週少しおかしいなというときに、白湯に垂らして飲んで早く寝たら翌朝はすっきりしてました。

 

*医薬品ではないのですべての症状に効果的ということではありません。

 症状によっては自己責任で、必要であれば医師の診断を仰いでくださいね^^

 

iherb万歳!(/・ω・)/

f:id:soyliliani:20171202125151j:plain

 

1年にわたりiherbを使ってきましたが、良い品がお手頃価格で手に入るいいサイトだと思いました。海外からの郵送ですが$40以上の買い物なら送料は無料になりますし、次回使える割引クレジットも発行されるんです。

 

また、このブログを読んでご興味をお持ちいただいた方に、更にお得になる方法があります。

 

 YUR9368

 

↑こちらの紹介コードを注文時にご入力いただくと5%割引になります。

あなたもわたしも5%お得という、消費者のツボを押さえたビジネスモデルがさすがって感じですね。

 

安いからといってやみくもに買い物するわけではないのですが、必要なものが手に入るので、これからもお世話になりたいと思ってます。

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]