貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

【ブロ宣ですみません!】今地球上でホットなダナン@ベトナムに惹かれてる方に告ぐ!

f:id:soyliliani:20171129063826j:plain

 

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

ただ今出張で四国へ来ております。

 

以前仕事で四国出身の方がたとご一緒することがあり、それを機にいつか四国を旅してみたいと思っていたのですが、不思議なことに数年後にはこうして仕事で何度も行き来するようになったという。

 

これも一種の夢の実現ですね。

 

でも過去にはすでに「行きたかったところに住むことができた」という形で夢がかなったことがあるのです。

 

それは、2015年8月~2016年6月まで暮らしたベトナムの、今ホットな場所、ダナンでした。

 

ダナンにいたころ、日々の生活で目にしたベトナムの面白いネタや、おいしいベトナム料理におしゃれで居心地のいいカフェ、旅行情報をブログに綴っていまして、実は今でもそこそこのアクセス数があるということで、今回ご紹介させていただけたらと思います。

 

www.annannoheso.com

 

ダナンは南北に細長く広がるベトナムの中部、まさに「へそ」のような場所に位置することから「安南のへそ」というタイトルにしました。

 

ダナンは現在、APECも開かれたり、女性誌に特集されたり、と最近注目度がアップして、ベトナム人からも大人気。

 

仕事でベトナム人と接する機会があるのですが、「ダナンに10か月住んでいた」というと、決まって「ダナンはベトナムの中では一番住みやすいところですよね」と言われます。

 

そんなダナンへこれからご旅行を考えている方のご参考になれたら幸いです。

 

f:id:soyliliani:20171129064435j:plain

 

年末年始のご旅行、または少し先走りしてGWの手配をされている方、ベトナムも面白いですよ~~~

 

ちなみに今一番人気がある記事は、ショッピングスポットをまとめたものです。

最近は改善されつつあると思いますが、ハノイホーチミンベトナムの可愛い雑貨系のお土産は、充実していなかった。

 

でも、だからこそローカルな、おもしろ系のお土産を発見できる楽しさもあるわけです。

 

www.annannoheso.com

 

ダナンでぜひ食べてもらいたい絶品も紹介してます。

www.annannoheso.com


 

ダナンってどんなアトラクションがあるの!?という質問にお答えします!!!

www.annannoheso.com

 

人も穏やかでいて、気さくなダナンは私の中でもお気に入りの街で、またいつか里帰りしたいと思ってるんですよ。

 

f:id:soyliliani:20171129064320j:plain

 

街の規模と言い、物価の安さと言い(これはただ今急上昇中)、さらに物が多すぎない点からして、個人的には理想的なシンプルライフが送れたところでもあるので、生活もしやすいです。

 

そんなダナン愛を伝えたく、とっくに帰国した今も細々と続けてます。

もしお時間ある方は、エアートリップにでも遊びにいらしてくださいませ。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]