貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

Walk&Runのついでに創業祭中のUNIQLOで買い物しちゃった話

f:id:soyliliani:20171125142458j:plain

今日は見事な快晴&小春日和で、それだけでテンション上がっちゃった貪欲なシンプリストです。

 

ここ数日、少し疲れが出ていたのですが、こうもお天気がいいと家の中に籠ってるのがばかばかしくなります。

 

かといって電車に乗ってお出かけという気分ではないので、この間衝動的に買っちゃったアレを履いて、Walk&Runをしてきました。

 

www.greedysimplist.com

 

ただ、今回は純粋にエクササイスをしに行くというよりも、ある目的のついでにやってみたって感じで、一気にいくつか用事が片付いて効率が良かったので、シェア致します。

 

 

まずは目的地を決める

f:id:soyliliani:20171112190839j:plain

ついでWalk&Run(ただいま命名)で重要なのが、最初にどこで何をするかを決めておくことですよね。

 

今日は歩いて30分ほどのところにあるイオンモールUNIQLOへ買い物に行くことに設定。ご存知のようにUNIQLOではただいま33周年誕生祭で大々的なセール(かなりの頻度で週は末セールしてるけど)ということで、欲しいものがあったのです。

 

 

貴重品の持ち方

f:id:soyliliani:20171112190225j:plain

Walk&Runでちょっと悩ましいのが、お金や家の鍵、スマホなどの携帯ですよね。スマホは腕にホールドするタイプのバンドやチューブタイプの貴重品入れなどが巷にはあるようですが、ワタシは持っていません。なので今回スマホは持参せず。

 

代わりにパスポート入れを利用し、お札数枚とデビットカード、鍵だけを入れて首からかけて行くことにしました。他にはiPod nanoをポケットに入れていざ出発です。

 

早速おニューの靴とレギンスを履き、サングラスもかけて軽くウォームアップでウォーキングしてから、ちょっとずつRunを取り入れて、息が切れたらWalkに切り替える形でイオンモールまで辿り着きました。

 

いい感じで汗もかき、前日までの老廃物をデトックスです。

 

UNIQLOで買ったもの

f:id:soyliliani:20171125142219j:plain

絶対に買おうと思っていたのは、ヒートテックのボーダーハイネック。黒や紺のセーターやカーデに合わせて、着こなしのアクセントにするのに便利なアイテムなんですよね。なんとただいま790円(税抜き)と大奉仕価格!

 

他に色々見ていて、2アイテム追加しちゃいました。

 

・ネックウォーマー

自転車に乗るので、首と口元が覆えるのが前から欲しかったので。

去年はマフラー&マスクだったのですが、マスクだとあまり美しくないし、のどが渇いたときイチイチ外す手間が面倒なので、今年からは楽になりますね。

 

フランネルシャツワンピ(ネイビー)

同じような形のワンピを実は持っているのですが、そちらは夏前に買ったMUJIのリネン。つまり真冬には重ね着をしても寒くてやってられないので、あったかい素材のを選びました。

 

シャツワンピはレギンスと合わせればいいので、とっても楽です。内勤の日はシャツワンピを着ていけばストレスフリーで仕事に集中できるので、ワタシの定番なのです。

 

3アイテム買って占めて5150円。カードを持って行って良かったです。

実はほかにも試着したアイテムがいくつかあったのですが、考え直して手持ちのモノでどうにかなるということで棚に戻しました。

 

 

買い物多めのシンプリストの心得

f:id:soyliliani:20171125142132j:plain

白状しちゃうと、ここ1週間は色々買い物することが多かったです。

祝日前には仕事帰りに途中下車してショッピングモールに寄り道して、インディゴのシャツや下着を数枚購入。

 

でも、無駄買い、無駄遣いを防ぐために心掛けていることがあります。

 

・買いたいものをあらかじめクリアーにしておくこと

・買う前に一呼吸ついて、冷静になって買うものを吟味すること

 

シンプリストの割には色々買ってますが、実はそういうところはちゃんとシンプリストなんです(笑)そんなわけで「何となく買っちゃった」ということがほとんどありません。

 

2時間半で3つこなしたぜ!

今日のWalk&Runでは、エクササイス以外に、UNIQLOでの買い物と、また自宅近くで食品などを入手して帰ったので、2時間半ほどの間に3つのことをこなすことができたわけです。

 

時は金なり。休日こそ普段はできないことをするために大事にしたい時間ですから、過ごし方にはおのずと頭を使うようになります。今回のように一石三鳥ともいうべきパフォーマンスに我ながらニンマリ。

 

毎回「ついで」Walk&Runをする必要はないですが、こうして時短の効率化を図るのも悪くないと思いました。

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]