貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

シンプリストが内側からこみ上げる衝動で買ったもの

f:id:soyliliani:20171112190724j:plain

こんにちは。

つい先日、衝動的にお買い物をしてしまった貪欲なシンプリストです。

 

実はここ数日、自分の肥大した体に思い悩むことがあり、運動をもっとこまめにしないと、と思ったのです。

 

そんなワタシが実は数日前から心の片隅に気になりかけてきたことがありまして

それが今日、燃え滾る炎のごとく大きくなり、確信に近づいたので、即決しました。

 

 

今までの運動

f:id:soyliliani:20171112190811j:plain

今まではホットヨガに週1日通うほかは、週に2回ウォーキングをするように心がけていました。

また夜入浴前に軽く筋トレ&ストレッチ。

 

でも筋トレって毎日やると週の後半くたびれちゃうんですよね。

 

でも、だからと言って怠けていてはいけない。

そんな堂々巡りの際に、ふと思い出したことが。

 

やっぱ走るっきゃないか

f:id:soyliliani:20171112190839j:plain

ワタシはランナーではないので、走るのが苦手です。

少し走っただけで息も切れてしまうので、マラソンなんてありえません。

だけどウォーク&ランの繰り返しをした時は、全身に筋肉がついて、カラダのポンプ機能が働くのか、ダイエットの効果が早く出たことを思い出しました。

 

ってことは、やはり、またまた走るっきゃないってこと?

 

少しでもいいから

f:id:soyliliani:20171112190937j:plain

「●㎞走らなきゃ」と思わないことにしました。

たとえ一回に走れた時間がトータルで10数分だとしても、そこからスタートして少しずつ慣れていけばいい。

 

何とか1週間の中でウォーク&ランの時間を組み込もう

 

という決意を固めました。

 

即買いしたもの

決めたら有言実行。

まずは道具を揃えます。

最初にアマゾンでトレーニング用のレギンスをぽちりました。

 

 

そして、さくっと自転車にまたがり、近所の靴流●センターへ。事前に初心者のランニングシューズの選び方をググっておいたので、基準を思い出しながら、何足か試着した結果、こちらをセレクト。

 

f:id:soyliliani:20171112190225j:plain

 

NIKEの廉価版ってところですが、履き心地は一番良かったし、ブラック×ピンクというのがスポーティーでいいかな、と。

 

何と15%オフという恩恵にあずかり、¥5,940→¥5,049と900円ほどお買い得に。

 

ウォーキングもこれでいけるので、フィットネスのいい相棒になってくれそうです。

 

さて、道具は揃えたんだから、ちゃんと始めるぞ~

 

ダイエット目的だけでなく、体を強くすることで年末に取る予定のダイビングのライセンスにも対応できるようにしたいのです。

 

シンプリストのWalk&Runチャレンジ、出張から帰った来週あたりからぼちぼち始めていこうと思います。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]