貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

弾丸出張スケジュールをこなすための助っ人はこれ!

f:id:soyliliani:20180610075723j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

無事に関西出張から帰ってきましたが、まったり過ごす週末とは縁遠く、昨日も朝から英語のプレゼン講座へ行ってきました。

 

流石に出張が2週連続であることや週末もバタバタしていることから、どこか疲れているようで凡ミスを連発したり、英語を話す上でも言葉がスムーズに出てこなかったり、と色々弊害が出ておりますw

 

一応今後は立て続けに出張が組まれてはいないのですが、それでも月半分は地方に出ているか、関東近郊へ外回りをしているかで社内にいる時間は少ないことに変わりありません。

 

f:id:soyliliani:20180610090111j:plain

梅雨時の不安定なお天気に加え、夏の暑さも到来しているので心身ともにストレス要因が増えてくる時期でもあります。

 

こういう仕事なので業務以上に大事なのが、体調管理となるわけでこれも大事な仕事の一つだと思ってます。

 

食べ過ぎ、飲み過ぎに注意し、睡眠時間をしっかりキープし、適度な運動を心がけると行った基本を抑えるだけでははっきり言ってたりません。

 

そこで貪欲なシンプリストが弾丸出張スケジュールをこなすために取り入れているのが、こちら。

 

f:id:soyliliani:20180610075747j:plain

 

朝鮮人参です。

 

昔はちょっと変な方向のイメージで捉えられることもありましたが、数年前の韓流ブームで、女性の美と健康にもいい仕事してくれる漢方生薬としておなじみになりました。

韓国の漢方、韓方(ハンバン)もコスメやサプリ、お茶などいろんな形で生活に取り入れられるようになって、ワタシ自身、すごくお世話になってます。

 

新大久保でご飯を食べた時に食材のお店に立ち寄って入手します。

 

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

www.greedysimplist.com

 

いつもは画像左の顆粒状のお茶を買ってますが、今回はエキスそのままのリキッドタイプ(画像右)も試しに買ってみました。

 

ちょっと疲れたな、とかハードなスケジュールの時に夜、寝る前に飲むと、翌朝あまり疲れが残っていない感じがします。

 

ちなみに右側のは同じ朝鮮人参でも、蒸して水分を14%以下に乾燥させることで、他のタイプにはない効能が出てくるそうで、一番優れた朝鮮人参なんだとか。

 

koujin-kenko.com

 

1パックずつの梱包になっているので、出張時にもかさばらずに持ち運びができてありがたいです。出張ワーカーの貪欲なシンプリストの強い味方です。もちろん昨晩も一杯飲んで床につきましたが、おかげで早起き&朝時間でやるべきことをほぼ全て完了、とバリバリやってます。

 

さて、これから雨が降らないうちにホットヨガで一汗かいてきます!

よい日曜日を!!

   

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]