貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

プレミアムフライデーに自分へのご褒美を与えることにした

f:id:soyliliani:20180629230745j:plain

お疲れ様です、貪欲なシンプリストです。

もうほとんど一日が終わってますけど、今日ってプレミアムフライデーだったんですね。全く無縁の会社なので、全く気づきませんでした。

 

というか、正直今日という日がプレミアのつく一日であることはどうでもよく、年に2回の待望のボーナスが支給される日ということで、朝から舞い上がっておりました。

 

半年頑張った自分へのご褒美ですよね。

 

社会人になってから10年以上ボーナスとは無縁の業界にいたので、人生で2回目のボーナス、それはそれは嬉しくて、ありがたいのです。

 

夏バテ気味で体がしおれそうになりながらも、終業時間まで頑張れたのはボーナスの喜びと、ささやかなご褒美を与えるべくプランを立てていた、仕事帰りのショッピングの予定があったから。

 

というのが、ワタシのプレミアムフライデーにおけるご褒美なのでありました。

 

f:id:soyliliani:20180629230826j:plain

定時きっかりに業務を終え、サクッと帰り支度をして上役の方々に「お疲れ様でした」とどこ吹く風とばかりに挨拶して退社した貪欲なシンプリストが向かった先は、銀座。

 

ザギンですよ、このワタシが。

 

目的は何かって?

 

ここ。

f:id:soyliliani:20180629230849j:plain

 

それから、ここ。

f:id:soyliliani:20180629230912j:plain

 

 

沖縄アンテナショップ「わした」と瀬戸内(広島)アンテナショップの「Tau」にて、食材を爆買いいたしました♩

 

銀座わしたショップ本店 - 沖縄県物産公社(わしたショップ)

TAU -ひろしまブランドショップ-

 

おしゃれで女子力高めの女性たちがファッションビルでセール初日にめぼしいものをゲットするのを尻目に、貪欲なシンプリストはひたすらご当地の食に走ったのであります。

 

らふてー、海ぶどう、島豆腐、ジーマミー豆腐、そして今ハマってる広島の生もみじ饅頭、などなど。両手に抱えるほど買い込んだわ〜。

 

週末は豪勢な食事になりそうですね。

 

そんでもってずっと前からご褒美に入りたいケーキ屋さんとして、自分の中でランクインしていたHERBSがたまたま空いていたので、サクッと入店して、サクッとどでかいフルーツミルクレープを平らげちまったよ。

 

f:id:soyliliani:20180629231056j:plain

 

 

www.harbs.co.jp

 

HERBSのケーキ、好きなんです。でも滅多に食べない。本当にご褒美にふさわしいボリュームなので。しかもドリンク注文必須なところが、シャビーシックな店内からは想像できない、露骨なまでの商売魂を漂わせていてなんか笑える。

 

f:id:soyliliani:20180629231111j:plain

 

しかもウインドーショッピングしていたら、なんだか欲しくなっちゃって赤いエナメルのフラットシューズも買っちゃったし。でも、着こなしのいいアクセントになってくれること間違いなしなので、よしとします。

 

荷物は重たく、くたびれたけど、心は豊かになって帰ってくることができました。

関東地方は梅雨明けしたことですし、皆様もよい週末を!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]