貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

ちょっとはマシな自分になるための2つのチャレンジ

f:id:soyliliani:20180610092250j:plain

こんにちは、貪欲なシンプリストです。

梅雨冷めのする今日この頃。夏の気分で薄着してたら風邪引きそうですね。

 

ところで今日は1日お休みを取りました。

 

ここのところ出張続きで落ち着きがなく、その上凡ミスが多発してしまっているので、地に足のついていない自分の内面に危機感を抱き、小休止&落ち着きを取り戻そうというわけで、3連休にしました。

 

まあその話はまた今度にするとして、今回は貪欲なシンプリストの身だしなみの整え方についてお話ししたいと思います。

 

アラフォーになって痛感したこと

f:id:soyliliani:20180514230059j:plain

ただいま絶賛アラフォーの私。人間40年近く生きていれば若い頃からは変化してしまうもの。

 

画像に写った自分を見て「前はもうちょっとましだったのに・・・」と愕然とすることも。

 

加齢についてワタシはあまり恐れてはいません。シミやシワ、たるみが人の美しさを損なうというよりかは、年齢を重ねた表情などはその人の生き様が否応なしに現れてくると思うからです。

 

とはいうものの、やはり「お手入れ」は多少なりとも必要なんじゃないのかな、と思うようになった今日この頃。でも、シンプリストで、あれもこれもと他にプライオリティのあるワタシとしては、アンチエイジング美容にそこまでお金と時間と労力を費やしたいとは思いませんw

 

そんな貪欲なシンプリストがエイジングを目の当たりにして、ささやかながら努力することにしたことが2つあります。

 

1.造顔マッサージ

以前ブログにアップしたこちら。

肥大する顔対策として、自分でお顔のマッサージをすることにしました。

 

www.greedysimplist.com

 

1日2回はさすがにやってませんが、朝か夜、どちらかでマッサージをするように心がけています。

 

するとどうでしょう、生理の時など体がむくみがちな時期、今までだったら頬骨が外側に開いていつもの1.5倍くらい顔が拡大しちゃってたのが、この造顔マッサージのおかげか、さほど顔が大きくならずに済みました。もちろん顔に肉がついてて丸っこりのには変わりないんですけどね(てへ)

 

f:id:soyliliani:20180615170549j:plain

やっぱり、マッサージは素晴らしい。そして継続は力なり、ですね。

 

これからも続けていきます、造顔マッサージ!

 

 

2.美容ローラー

そしてもう一つ。最近秘密兵器としてネットで購入した武器があります。

つい昨日届いたばかりの最新情報です(誰得?)

 

巷で流行りのゲルマニウムがついたローラー

 

f:id:soyliliani:20180615171614j:plain

 

過去に店頭にあるのを試したことがありまして、肉をしっかり挟んで揉んでくれるので、これは続けたらセルライトのつぶつぶが改善されるのでは?と思ったのがきっかけで興味を持ちました。

 

とはいえ、店頭にあるのは桁が違います。万単位します。

 

でも、困った時のネットショップ。廉価版を見つけたので買ってみました。

 

 

メーカー希望価格はこちらも1万越えですが、なぜか激安でにぃきゅっぱ(2980円)!

f:id:soyliliani:20180615171705j:plain

レビューを見ても、極端に失敗する買い物にはならないという判断を下し、ポチりましたよ。

 

で、昨日の夜早速お風呂上がりにやってみたんですけどね、

 

お〜〜〜〜〜、挟み込まれるぅぅぅぅ〜〜〜〜〜、

 

肉!!!!

 

って感じです。

 

衣類の上からではなく、直接肌の上を転がします。

顎のフェースラインや腕、ふくらはぎ、太ももあたりをメインにゴロゴロ転がします。

 

f:id:soyliliani:20180615171802j:plain

 

お腹はちょっと難しいな。

 

でも、これはちゃんと続けてたらちっとはたるみが改善されるんじゃね?と思いましたよ。

 

というわけで、こちらもしばらく続けた後で、改めてレポしますね。

 

まずは小さな努力の積み重ねから

f:id:soyliliani:20180615172322j:plain

というわけで、まずは続けるのにハードルが低い、ささやかな取り組みから初めていくことにした貪欲なシンプリストです。

 

当たり前ですが、どんなにお金をかけようと、最初に意欲を持って勇んだとしても、継続できなければ効果はありません

 

むくみやすい体の改善策として手わざとローラーの力を借りて自分を「ちょっとはマシに」していく努力を地道に続けていこうと思います。

 

でも実は、月末の夏のボーナスでさらに大きな秘密兵器を投入予定です。

それは何かって???

まあ、またのお楽しみということで^^

 

 

   

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]