貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

灼熱の岐阜出張で食べたアップルパイが最高に美味だった話

f:id:soyliliani:20190730073656j:plain

 全くとろけそうな猛暑が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

 

仕事のある平日は幸い暑さのピーク時には社内に居られるのでいいのですが、外回りの業務だとしんどいものがありますよね。どうか、水分&ミネラル補給を絶やさずご自愛ください。

 

こんなに暑いならアイスや冷たい飲み物、そしてビールなど超絶美味に感じられるという楽しさもありますが、あまり摂取しすぎるとお腹を壊すというつけが回ってきますのでご用心。かくいう貪欲なシンプリストも木曜の夜から胃の調子が悪かったのです。

 

ていうことはあったかいものと冷たいものとを交互に、または同時にいただけばいいんでない?という子供のような考えで先日絶品スイーツを頬張ってきました。しかも出張中にw

 

先週の話になりますが、日本一暑いといわれる中部地方のある場所での仕事を終え、ホテルにチェックインして小腹も空いた私が向かったのは、ホテルの裏側にあるこじんまりとしたカフェ。

 

実は事前にリサーチを入れて、アップルパイ専門のカフェがあるということを調査済みだったのです。

 

果たして入店するとお客は私だけという、独占状態。

注文後店主自らパイを焼かれると言うので、30分くらい待ち時間がありましたが、そんなの全然問題なし!ちゃんと仕事道具も持ち込んでいたので、お仕事していたらあっという間でした。一応出張中ですからねw

 

待ちに待ったアップルパイ。

すでに冒頭画像でネタバレしてるけど汗

 

f:id:soyliliani:20190730073656j:plain

 

何度見ても美しい。そしてかぶりつきたくなるw

 

焼きたて熱々のパイ&バニラアイスの熱冷コンビネーションがたまりません。

奥に佇む東欧ペイントカップ&ソーサのティーセットもにくいですね。

 

甘すぎない可愛らしさって感じで、アップルパイのお味もシナモンが効いていてまさにそんな感じ。

 

f:id:soyliliani:20190803145128j:plain

 

 

たっぷりのメープルシロップもサービスされるので、こちらをかけていただくと甘さがぐんと濃厚になります。

 

仕事に疲れた自分へのご褒美ディナーとなりました。

 

www.gifu-morning.com

 

岐阜県関市の駅から徒歩で15分ほどのところにあるホテルルートイン関の裏にあります。近くへお越しの際には是非。

また、ルートインにお泊まりの方も、こちらではモーニングもあるので、朝食にアップルパイというのもいいですね。さらに、ホテルの近くには素敵なパン屋さんもあるので、こちらも利用価値たかそうです。

(残念ながら今回私は機会がなくて利用せず、店内をチラ見しただけですが・・・)

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

さて、今宵は知人からフラメンコイベントへご招待をいただいてますので、暑さ対策をしっかりしてお出かけしてまいります。

良い夏の週末を!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村