貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2019夏のボーナス購入品④快眠用枕

f:id:soyliliani:20190728224333j:plain

今週は地方出張や外勤がお休みで1週間社内作業ということで、少し落ち着く貪欲なシンプリストです。

 

このタイミングを逃さず、最近滞りがちだったブログ更新を、というわけでこの夏のボーナスで購入したものについて書いていきたいと思います。

 

はっきり言って、今の私には街中のセールには一切興味がありません。衣類や靴、鞄系のいわゆる「おしゃれアイテム」には目もくれず、ひたすらこの夏は「快眠」をテーマに買い物をしてきました。

 

 

www.greedysimplist.com

 

 

www.greedysimplist.com

 

特に寝具は一度購入したらしばらく使う上に、1日の時間の中で3分の1近くを費やす場所ですから、それなりの投資が必要だと思います。寝具を快適なものにすることで、日々の健康管理にもつながるのでここはお金をかけるところですね。とは言ってもひとアイテム何万もするものは今回買ってません。

 

アイリスオーヤママットレスも快適ですし、無印のリネンのシーツも今の季節にぴったりの爽やかな肌触り。そして最後に貪欲なシンプリストは枕を新調しました。

 

f:id:soyliliani:20190728225217j:plain

 

正面画像だとわかりにくいのですが、真ん中が窪んでいて、そこに首がすっぽりはまるようにできています。

 

 


 

 

どうも最近枕が合わず、っていうか古くなったのでぺったんこになってしまい、首が支えられなくて寝ていて落ち着きが悪く感じていたのです。また、最近首から右肩にかけて違和感を感じることもあったので、凝りやストレートネック対策になる枕を楽天で探したところ、アンダー3000円でコスパのいいものを発見し、購入しました。

 

実際に使用して1週間ほどですが、首がしっかり安定するので目覚めた時の違和感はなくなりましたね。

 

こうしてこの夏は快眠に投資したわけですが、ざっと計算して26000円程度で日々のQOLが上がるわけですから、我ながらいいお金の使い方だなあ、と。

 

同時にシンプルライフ(上級者の方はミニマルライフ)を送ることで、自分にとって本当に必要な物事に目を向けて、そこにお金がかけられる自分でいられる幸せも実感しました。

 

 

f:id:soyliliani:20190728225639j:plain

 

 

過去の自分だったら、何も考えないでデパートやモールのセールへ行って服とか買ってただろうけど、今普段着は状態のいい古着を買えばおしゃれも楽しめるし、それなりに揃っていれば今以上のものを増やそうという気にならない。服飾にお金をかけなくなったことで、今回のような寝具や趣味のダイビング旅行にお金を回せるわけです。

 

ちなみにボーナスも3分の1以上は貯金に回してまして、計画的に使い道を考えています。来年度のことがあるので、恒例の年末海外旅行は難しそうですが、10月には香港にも行くわけで巣から、それなりに楽しい2019年にできそうです。

 

でも、何はともあれ体が資本。健康のために寝具を一新できて、本当に良かった。

まだボーナスの使い道を決めていらっしゃらない方は、寝具などに投資してみるのはいかがでしょう?オススメですよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村