貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

断捨離だけじゃない!うっかり忘れがちな「アレ」問題の解決法

f:id:soyliliani:20180810074747j:plain

 

おはようございます。

暑さが和らいでいる関東地方。

おかげで日曜丸一日セミナーに出て帰ってきても、目覚めはバッチリ、疲労感ゼロです。

 

これぐらいの気温なら、早起きして動画講座を受講したり、家事をしたりするのも楽にできますね。

 

 

そんな軽快な気分の今朝はブログも短めにサクッと更新したいと思います。

 

皆さんは、忘れ物ってしますか?

 

私は最近夏に欠かせないアレをよく忘れてしまいました。

 

夏といえば、高温。高温といえば、流れる汗!

 

そう、汗を拭くのに欠かせない、ハンカチ、もしくはハンドタオル、手ぬぐい類です。

 

f:id:soyliliani:20180819203944j:plain

 

貪欲なシンプリストは子供の頃はハンカチを、そして20代の頃はハンドタオルを愛用していましたが、今ではすっかり手ぬぐい派。

 

海外暮らしをしたり、旅行、出張が頻繁にあると、手ぬぐいは入浴時に体を洗うのに使ったり、首元に巻いて冷え対策や、日焼け対策になるので、マルチユーズが可能です。

 

さすが日本人、素晴らしく合理的なものを発明してくれてました!

 

しか〜し、最近うっかりその手ぬぐいを忘れてしまうことが半月の間に2、3回ありまして、これはなんとかせねばと思ったのでした。

 

そこで、使われることなくタンスに眠っているハンドタオル(母のお下がりや新品のもの)を3枚会社に持っていくことに。

 

置き傘ならぬ、置きタオル?って感じで、忘れても会社に行けばありつける形にしています。

 

やはり一日ハンカチ系のものがないのは困るので。

特に出先だと汗を拭くものがないと、身だしなみの上でもよろしくありません。

 

タンスに眠っているタオルは意外と多く、順次靴みがきやテーブルを拭くのに使ってきましたが、こういう用途にも使えて我ながらいいアイデアではないかとほくそ笑んでいます。

 

それでは今週も頑張っていきましょう!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]