貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストの朝ごはんはこれ!きな粉の豆乳ラテ

f:id:soyliliani:20180822065051j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

 

まだ夏は終わってないぞとばかりに、残暑が盛り上がってきた感じですね。

 

同時に、個人的なことではありますが、10月末に迫った健康診断。

普段恐怖心!?から体重などの数値を図ることを怠っている私にとっては、ドキドキだったりします。

 

そんなわけでこの猛暑で運動を怠りがちだった自分を変えるべく、ウォーキング(時々ランニング)週2回とホットヨガ週1回、合計週3で運動するようにしています。

本当はホットヨガへもう少し頻繁に通いたいのですが、通いにくい場所になるのと、お金がかかるので、あまり現実的な手段にはなっていないという・・・

 

そして忘れてはいけないのが、食事管理

 

 

私は朝、あまり食べられないので、フルーツときなこドリンクで済ませています

10時ごろお腹が空いたら、会社でスナックや糖分補給でチョコレートをかじりますw

 

f:id:soyliliani:20180822065422j:plain

 

朝ごはんのドリンク歴は結構長くもう8年ほどになります。

 

「粉」の種類も色々変遷を遂げてきました。

DHCのプロテインダイエット系

韓国のミスカル(大豆や黒豆など複数の豆類を煎って粉状にさせたもの) 

スムージーパウダー

きなこ

 

こうしてみるときなこが一番コスパがいいですね。

 

今気に入ってるのが、地元の北海道アンテナショップで見つけた、全粒粉のきなこ。

 

f:id:soyliliani:20180822065655j:plain

 

一袋130円とめちゃくちゃお買い得。

今回リピ買いで、4袋まとめ買いしてしまいました。

 

item.rakuten.co.jp

 

全粒粉ではないきなこでもドリンクを作ってみたこともありますが、やはりコクが違いますね。

 

お腹もいっぱいになるので、朝出かける前の栄養補給にもってこいだとおもいます。

 

ちなみに貪欲なシンプリストは出張女子でもあるので、出張先にも持参してます。

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]