貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

勤め先近くにお気に入りの食堂が見つかった喜び

f:id:soyliliani:20181115062403j:plain

 

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

今週は3日連続外勤で、自宅から会社経由で出先へ赴くので、ある意味往復に時間がかかるという・・・

 

でも、今日は出先から直で京都へ〜😍

明日はお休みを取っているのです。

 

さて、外勤の時、私にはちょっとした楽しみがあります。

 

それは、会社近くのお気に入りの食堂でお腹いっぱいご飯を食べること!

 

・・・ってそんなこと?と苦笑しないでくださいませ。

 

貪欲なシンプリストは普段は自炊でお弁当を持参しているので、日常的に外食しているわけではありません。

 

節約の意味でも、健康管理の意味でもお弁当持参は欠かせないのですが、それでも時には会社近くで外食ランチを楽しむことがあります。

 

その中で最近、お気に入りの食堂を見つけることができました

 

オフィス内にある夜にはBARになる小洒落た食堂なのですが、ガラス張りでウッドのインテリアがナチュラル&オーガニックな感じ。

 

f:id:soyliliani:20181115062403j:plain

 

ランチタイムはこういうヘルシーな空間で美味しくいただきたいものですね。

 

そしてお気に入りポイントはインテリアだけではありません。

 

f:id:soyliliani:20181115064104j:plain

               コロッケ定食

 

ボリューミーな定食になんとドリンク&サラダバーがついていて、飲み&食べ放題。

さらにドリンクのテイクアウトもできるので、1000円弱でなんともお得なランチになるという。午後オフィスで飲むコーヒーまでランチ代で賄えるという、お財布に優しい食堂なのです。

 

サラダも適当な内容ではなく、和洋メニューが揃っていて、ドレッシングもバリエが豊富なので、私はいつも野菜を山盛りにしてしまいます。

 

f:id:soyliliani:20181115064204j:plain

              フィッシュフライ定食

 

先日は野菜不足の一人暮らし女子を連れて行って、めちゃくちゃ喜ばれました。

 

こちらの食堂、ランチどきでも回転が早いので並ぶことなく入れるため、使い勝手の良さも魅力。

 

もう、大好きすぎて月に2回ぐらいは行くかな。

 

勤め先の近くで行きつけの食堂があるって、ちょっとした幸せですよね?

って思うのは私だけ??

 

今度は来週、行こうかな。

次はお魚定食でヘルシーに攻めてみようかと考え中です。

 

皆さんにもお気にりいの食堂って、ありますか?

よろしければブログネタにでも^^

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]