貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

秋の初めに訪れた幸せの瞬間*イケメンチェロデュオにシビれた!!

f:id:soyliliani:20181003071040j:plain

 

こんばんは、貪欲なシンプリストです。

今宵は明日から弾丸1泊四国出張に加え、土曜日に急遽伊豆へ潜りに行くことにしたので、準備を色々しなければならないので、ブログ更新しないつもりだったのですが、どうしても書きたくなってしまった出来事があったので、手短ではありますがシェアいたします、

 

事の発端は今朝の通勤で、いつものようにスマホSpotifyから音楽を聴いていた時のこと。最近はCOLDPLAYが気に入っていて、'Viva la vida'という曲を探していたら、チェロの2重奏がお腹にガンガン響いてきました。

 

www.youtube.com

 

 

2CELLOSというチェロの男性デュオによるカバー演奏でした。

 

f:id:soyliliani:20181009204507j:plain

2CELLOS - ウドー音楽事務所

 

一周にして心を鷲掴みにされてしまいましたね。

 

実はチェロの音が大好きで、少しだけ過去にかじった経験があります。

 

なんか、久しぶりに音楽に魅了された瞬間でした。

 

何気ない瞬間に、心に響く音楽に出合えるのって、大きな幸福だと私は思います

 

帰宅してからネットで2CELLOSのことを調べてみたら、なんでもクロアチア出身のチェリストのお二人。ものすご〜〜〜く、イケメン!でも若い男性らしく力強い演奏で、曲の解釈も新鮮さがありますね。

 

しかも11月に武道館で来日公演が!!

い、行きたい〜〜〜!!!!

 

www.barks.jp

 

以上、秋の乾いた空気に似合うチェロ音楽に魅了された貪欲なシンプリストのお話でした。

 

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]