貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

うまくいかない時こそ、原点に戻ろうと思った

f:id:soyliliani:20191019092300j:plain

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、その間にすっかり冷え込んできましたね。

弾丸で香港旅行したら、台風で帰国便がキャンセルになり、台北&名古屋経由の長旅で何とか仕事に穴を開けずに帰ってきた貪欲なシンプリストのシュカです。

 

そして今、喉風邪をひいているという有様。

 

実は先月ごろから仕事や人間関係などで色々考えてしまうことが多く、文字通り迷走しておりました。さらに最近はあれこれ感じたり、考えたりすることに疲れてしまっており、体調を微妙に崩していることもあって、失速気味の日々を送っております。

 

運動もここ数週間、全然行けてない状態(金もったいね〜〜)

 

でもこんな時だからこそ、シンプリストとして、原点に立ち返るのがいいように思います。

 

  • 来週末に受けることにしていたTOEFLをキャンセル(半額だけリファンドされます)
  • 英語の勉強はお休みにして、仕事に集中
  • 衣替え&服の整理など整活に励む
  • 休日はとにかく休む
  • 読みたい本を読む

 

シンプルライフを始めた頃のような生活を取り戻していくと、また新たな局面に入っていけるかな、と。

 

停滞している時こそ掃除をしよう、ってやつですね。

 

今の会社に入って3年目の今、少し初心から離れがちになっている気もしなくないので、物理的に整理をすることで、メンタル面での交通整理も進めたいな、と。

 

以上、完全なつぶやきでしたが、私は生きてますよ〜という安否確認のお知らせでした。