貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

うまくいかなくて途方にくれたら、ひたすら楽しいことをすればいい

f:id:soyliliani:20191028203117j:plain

 

香港話がひと段落したので、そろそろ最近のことを呟きたい貪欲なシンプリストのシュカです。

 

先日もお伝えした通り、ほぼ2年越しで続けている「来年から海外進出するぞ」プロジェクトですが、2019年前半は海外大学院プログラムに応募して見事に撃沈し、その後たまたま見つけた求人に履歴書送るも、それも一蹴されてしまい・・・と

 

一言で言えば、迷走中です。

 

時を同じくして今の仕事では前任者の突然の退職に伴い、役職を引き継いでしまい、仕事に慣れるのに必死な上に、人間関係がびみょ〜に変化してしまったり、となんだか妙に疲れる秋のスタートとなりました。

 

で、今は、というとメンタル的には回復してて、主任職にも少しずつ慣れてきたし、ちょっと無理かも、と思っていた上司とも、接し方に気をつけたりしているのでまーまー穏やかな関係性が築けていたりして、山は越えたかな、と。

 

今月の頭あたりはもう直ぐにでも転職先を見つけよう、とか思っていましたが、そんな衝動は落ち着きましたね、完全に。

 

かといって「このままここで頑張り続ける?」と自問自答すると答えは「否」であることに変わりなく、やっぱりこの職場は卒業すべきだと改めて決意を固めたのでした。

 

そうであれば、転職活動にシフトすればいいわけです。

 

f:id:soyliliani:20191028211240j:plain

が、どうも最近動けない自分がいるんですよね〜

ていうか、何をしたらいいのかわからなくて、途方にくれてるっていうのが正直なところ。

 

いや、求人探してピンときたものに応募していけばいいだけの話なんですが、今の求人って12月とか1月のタイミングなので、できれば今年度は今のところでまっとうしたいので、ちと早すぎるんですよね。

 

ならば語学力磨くべく勉学に励みたまえ!

 

 

と神の声が降りてくるんですけど、動かざること山の如しですw

 

ずっと頑張ってきたからね、疲れちゃったんですよ、貪欲なシンプリスとは・・・

自分の願望を諦めるつもりはありませんけれど、ずっと同じ速度で走り続けることはできないんですよ。

 

だからこそ、貪欲なシンプリストはこういう結論を出しました。

今は楽しめ!!

 

前から気になっていたことや、やりたいこと、好きなこと、楽しいことをひたすらやろうと思うのです。

 

最近控えめになっていたブログを書くことや、サイクリングすることや、今月おろそかになってしまったホットヨガとか、自宅でヒュッゲするとか、次の香港旅行のプラン考えるとか、気になってるアウトドアショップを見に行くとか・・・それに来月頭は石垣島でダイビングだし❤︎

 

f:id:soyliliani:20191028211355j:plain

これって、別に逃避ではないと思います。

むしろ楽しいことをして、幸福度が上がってた方が何か今後の自分の為になるひらめきや出会いが生まれる事って多いので。

 

久々にメルカリ出品してモノをさらに手放したりしてますし、ついでに本棚を半分のサイズにしようと目論んでます。

 

また、防災グッズの見直しをしていて、その流れでアウトドアグッズに興味が湧いてきたので、ミニマリストさんのYoutubeみて研究して、リサイクルショップで物色したりしてます。明日は仕事帰りにお店に行ってこようかな、なんて考えてます。考えるだけでワクワクしますよね。

 

だって先週はずっと残業していたんですもの!

 

ま、そんなところが貪欲なシンプリストの近況でございます。

 

うまくいかなくて、次何したらいいかわからない停滞期でも、見方を変えれば楽しいことできちゃうよ、というお話でした。

 


 


 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村