貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

デンマーク風サンドイッチでヒュッゲな土曜日を

f:id:soyliliani:20180825150934j:plain

 

 こんにちは、貪欲なシンプリストです。

 

今週から残暑が戻ってきてしまい、またまた暑い日々ですね。

 

明日はまた終日セミナーからのホットヨガの予定のため、唯一ゆっくりできるのが今日の土曜日のみ。

 

悔いのないように?スローに過ごしております。

 

ところで最近、私はあることに注目しております。

f:id:soyliliani:20180825161539j:plain

 

すでに何度か触れていますがデンマーク発の「ヒュッゲ」というキーワード。

どうやら翻訳が不可能な表現だというのですが「温もりが感じられること、くつろいだ雰囲気であること、家族や友達と一緒にいる居心地の良さ」というような意味なんだそうです。

 

kinarino.jp

 

tabi-labo.com

 

シンプリスト的にはかねてより北欧的ライフスタイル哲学に関心を寄せいていたので、これを機にヒュッゲ研究を楽しみながら進めることにしました〜!!

 

www.greedysimplist.com

 

ネットサーチしたり、関連書籍を取り寄せて読んでみたり、ヒュッゲ関係の動画を見たり。

 


Hygge - A Danish ritual | Euromaxx

 

幸せってなんだっけ? 世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年

幸せってなんだっけ? 世界一幸福な国での「ヒュッゲ」な1年

 
Hygge(ヒュッゲ) 北欧生まれの「世界一幸せなライフスタイル」実践法

Hygge(ヒュッゲ) 北欧生まれの「世界一幸せなライフスタイル」実践法

 
HYGGE 北欧が教えてくれた、「ヒュッゲ」な暮らしの秘密 (小さなことからはじめる、心地よい時間のつくりかた)
 

 

まだまだ私のヒュッゲ研究は始まったばかりなので、いろいろなことがわかってきたら改めて記事にしたいと思います。

 

で、まずは形から、ってことでwデンマークのオープンサンドイッチを真似てみました。

 

f:id:soyliliani:20180825160829j:plain

 

アボカドシュリンプとスモークサーモン、トマトの上にブラックペッパーとローズマリーをトッピングすると、ビジュアル的にインスタ映えする、みたいな?

 

父も喜んでくれました。

パンも先日時間休をとった際にデパートで買ってきたので、実は結構計画的だったりします。

 

でもたまにはこうして美味しいパンでいつもとは違ったサンドイッチを作ってみるのも楽しいですね。

 

とりあえず形だけ「ヒュッゲ」な土曜日を演出してみました・・・って違うか(爆)

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]