貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

泣いても笑っても今年度いっぱいで会社を辞めようと決めた貪欲なシンプリストのオススメ動画

f:id:soyliliani:20191121211120j:plain

 

 やっと終わった1週間。

そのまま帰りたくなくて、夜の街をさまよいw、台湾のファーストフード麺屋「三商巧福」で牛麺を食べて、おひとりさまの花金を満喫して先ほど無事帰宅した、貪欲なシンプリストのシュカです。

 

今回は衝動的にお気に入りのYoutuberさんの動画が、今の自分にジャストミート(古)だったので、勝手に紹介してしまいますw

 

 


【会社辞めたい】私が会社を辞めるためにやった10のコト/副業/働き方/会社員

 

 今年ひょんなきっかけでこちらのYoutuberの@かぜのたみさんの動画とブログに行き着いたのですが、以来はまっております。朝は白湯を飲んでからのナッツときな粉&豆乳ドリンクの朝食をいただく時間にたみ様(と勝手にお呼びしております)の動画を見て元気をいただいています。

 

◇かぜのたみさんのブログはこちら👇

https://small-days.com/

 

そんなたみ様の今回の動画は、転職活動をにわかに再開させて貪欲なシンプリストにはどれも聞き逃せないものでした。

 

詳しいお話はぜひ動画をご覧いただきたいのですが、こちらの動画では今はフリーランサーとして活躍されているかぜのたみさんが、過去にお勤めだった会社を辞められて自営に転換されるのに先立って準備段階で心がけていらしたことが10個にまとまって、大変明快に紹介されています。

 

転職を考えている方、脱雇われの身を目指されている方、フリーランサーに転身されたい方、副業を考えている方は必見ですよ!

                       By 貪欲なシンプリスト

 

 

ミニマリスト的考え方である「固定費を抑える」「支出の流れをコントロールする」、「会う人を変える」「時間の使い方を変える」といったようにお金と時間のマネジメントをしていくということは必須ですよね。

 

また、個人的に「うん、やっぱりそうだよね」と思ったのが「熱中できることを探す」というところです。一見簡単に思えるのですが、社会人やってると仕事、主婦・主夫やってると家のことで追われて1日の大半を「仕事」で費やす形になるわけです。そうなるとエネルギーも吸い取られてしまうので、何かに熱中することはおろか、熱中できるものに出会うことすら難しくなってしまうんです。

 

もちろん「好き」なことはたくさんあるんですが、そこに没頭しきれないのが現状。若い頃のように夜なべして好きなことして睡眠不足気味でもぶっ倒れないだろうけど、アラフォーにもなればそういうことすると風邪ひくしw、翌日仕事に身が入らないのも嫌(どんなよくなシンプリストは仕事はきっちりやりたい派なの)ですからね。

 

なんだか最近の自分は中途半端だな、と薄々!?気づいていたのですが、確実に目が覚めましたよ。

 

やっぱりあたい、今の会社辞めるわ。そしてさっさと自分の望む分野で仕事ができるように、新しい働き口を見つけてみせるわ!と意気込んでみたりして。

週末も履歴書を最低2つは出すよ〜。

 

・・・という風にたみ様の動画からやる気をいただいたのですが、なんとそのあと天にも昇る嬉しい出来事が待っておりました。

 

 

こんな風にツイッターでつぶやいたら、なんとたみ様自らリツイートくださったのです・:*+.\*1/.:+

 

 

f:id:soyliliani:20191122215820j:plain

 

このリツイートを目覚めた時に発見し、一気にテンション上がりましたよ。

おかげで1週間の終わりでしたが、仕事にガンガン取り組めて、やるべきこと全て片付けられました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

*1: °ω°