貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

甘いものを減らしたいワタシの強い味方*オーガニック野菜ジュース

f:id:soyliliani:20190407092341j:plain

 

GW前の断捨離で、部屋がすっきりオーラに生まれ変わり、仕事で部屋から出て行くのが嫌でたまらない貪欲なシンプリストのシュカですw

 

最近、仕事から帰宅してから食べる晩御飯が、サラダの上にミニサイズのお豆腐を乗せるという、豪快でヘルシーという、健康的なワタシ。さらにナッツも加わるので、無敵のシンプリストでございます。おかげで胃の不調とも無縁。

 

お弁当でもサラダは持参しているので、ベジーで意識の高い貪欲なシンプリストのふりをし続けておりますw

 

さて、そんなワタシですが、最近野菜ジュースの箱買いを始めました。

こちら↓でご紹介したのは、2箱目の買い物。KURADASHIという売り物にならないものを格安で購入できる上に、食品ロスを防ぐ活動にもつながるのでオススメです。

 

www.greedysimplist.com

 

1箱目は先月楽天で見つけたこちら。

 

f:id:soyliliani:20190422224224j:plain

 

有機野菜のジュースになってます。

箱でくるとこんな感じ。

 

f:id:soyliliani:20190422224228j:plain

 


 

 

なんでまた野菜ジュースを買うに至ったのかというと、甘いものの摂取量を少しでも減らしたかったから。会社では、会社にいることが軽くストレスなので(あと2週間で出張シーズンオン!)、チョコレートに手が伸びがち。

 

だから自宅では野菜ジュースを飲んで晩御飯に甘いものを控えることにしたのです。

実際野菜ジュースのほんのりした甘味で甘いものを食べずに終わることもあります。

 

また、小さな缶なので、会社に持って行って、午前中お腹が空いたタイミングで野菜ジュースとナッツを食したりしてます。朝食をあまり食べられないたちなので、10時ごろ空腹を覚えてしまうのですが、今までは甘いものとか食べちゃってたんですよね。

 

仕事からの帰り道でもふとコンビニに寄りたくなっても「家に野菜ジュースあるから」と思うことで抑止力になる場合もある(誘惑に勝てない時だってあるさ、人間だもの)。

 

ストックもあるので、しばらくは野菜ジュース生活が続きそうです。

 

お題「ちょっとした贅沢」

  

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村