貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストの定番アップデート☆無印オーガニックコットン・カットソー

f:id:soyliliani:20171220210344j:plain

おはようございます、貪欲なシンプリストです。

昨晩は職場の方の送別会がありまして、個性派揃いの部署なものですから、なかなかどうして賑やか(すぎる)夜となりました。

 

さて、送別会やら何やらで飲み会の機会が増えている貪欲なシンプリストですですが、最近お気に入りを買い換えました。

 

春支度ということもあって、ちょっとずつお金が出ていってますが、自分の定番服が見つかってちょっと嬉しいのでシェアしちゃいます。

 

 

オーガニックコットンなのに安くて着心地バツグン

今回買い換えたワタシの定番は、無印のオーガニックコットンのカットソー

カラーはホワイトです。

 

f:id:soyliliani:20180317082125j:plain

お値段はなんとまさかのアンダー¥1000!

オーガニックコットンがこんなお安く手に入ると言うのが色んな意味ですごいと思います。

 

でも実際には袖を通して見ると、ふわっとやさしく肌を包み込んでくれるような、温もりが感じられるという、バツグンの着心地だったりします。

 

今まで着ていたのはもう何年も前に購入して着続けていたので、ホワイトという色の特徴もあって、さすがにくたびれてきた感じがするので今シーズン買い替えを決意。

 

www.muji.net

無印のなかでも定番のようで随時置いてあるのが嬉しいところです。

 

あえてイロチ買いをしなかったワケ

f:id:soyliliani:20180208223204j:plain

お手ごろ価格でしかも最高の着心地ということもあって、一瞬他の色も買おうかと手にとったのですが、よくよく考えて購入は控えました。

 

なぜかというと、私がカットソーで定番にしているホワイト、ブラック、ネイビーで、ホワイト以外はすでに手持ちの物があるからです。

 

同じものを複数持っていてもいたずらに所有するだけなので、シンプリストの主義に反するのです。

 

でも、今持っているネイビーとブラックのカットソーを買い換えるときは、無印のを選択肢の中に入れておくことは忘れません。

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]