貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

貪欲なシンプリストが衝動買いしてしまったモノ

f:id:soyliliani:20190425063219j:plain

 

昨日は毎週恒例になりつつあるキックボクササイズで体を鍛えてきた、貪欲なシンプリストです。45分間のエクササイズですが、みっちり筋肉を使うので途中本気できつくなることもありますが、先週よりも今回の方が少し楽だったのは、やはり慣れてきたから?また土曜にも行くのでこれを機に脂肪を燃焼させて、バキバキのアラフォーになりたいものです。

 

さて、そのボクササイズから帰宅してネットの住民になったのですが、やっちまいました。衝動買いしちゃいました。あれだけ「節約!」とか言ってたくせに爆

 

何を買ったのかというと、香港行きの航空券です!

一昨日くらいに何気なく香港のLCC「香港エクスプレス」のサイトを見ていて、シミュレーションしたら、こんなセールのおかげで成田🔁香港がなんと20,000円ほどになっていた!!

 

f:id:soyliliani:20190425063713j:plain

 

往復で予約すれば「帰りは10円」。

10円ぽっきりかというとそうではなく、空港税などの諸税やサーチャージは請求されるので4500円くらいは取られるんですけどね。

 

例えば9月2週目の三連休のタイミングで検索してみると、こんなんでました。

 

f:id:soyliliani:20190425063928j:plain

 

香港往復で20,000円切るんですよ!!

 

国内旅行の新幹線片道分ですよね???

 

はい、貪欲なシンプリストは決めてしまいました。10月のお休みの際にまたまたパワースポット香港へ飛んじゃいます💗

その時期は京都・奈良へ行こうかと考えてましたが、それより安いw

 

ただしLCCあるあるなんですが、最後の決済時にはもうちょっと上乗せされます。

さらに今回も前回一緒に香港へ行ったお姉さまと行くので、席が隣になるようにスタンダードシートの予約もしたので700円ずつ、そしてクレカ決済手数料を合算して、22500円ほどになりました。が、それでも安い。香港はホテル代が高いので多少高めに見積もっても、3〜4万で2泊できる計算になります。

 

HK Express - 香港、アジア主要都市への格安航空券・LCC予約|香港エクスプレス

 

 

出発は10月と少し先ですが、LCCは早めにお得な機会を使って予約しておくのが賢いので、これをモチベーションにして仕事と節約に励みたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村