貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

スキルシェア「coconala(ココナラ)」で自分サポーターをお得に探そう

f:id:soyliliani:20190417233336j:plain

 

桜が散りつつある関東地方ですが、まだ桜色に染まっていたい貪欲なシンプリストのシュカです。

 

さて、パワースポット香港にてパワーをいただいたからなのか、お仕事ではモヤモヤを持ち帰らなくなりました。

むしろ今日は久々にキックボクササイズへ行って、限界に挑戦してきたからか、心身ともにスッキリしております。が、しかし、内ももの筋肉痛がやばすぎる・・・涙

 

2週連続週末旅行をしたので、銀行残高がやばいことになっていたため節約を心がけなければならないのですが、この時期は物入りだったりでお金が出ていく一方です。

 

でも以前に比べて必要なモノを計画的に手に入れるようになりましたね。フィーリングだけでお金を飛ばさないのよ、貪欲なシンプリストは。

 

そしてもう一つ「自己投資」という生き金になるお金の使い方もあるのを忘れてはおりません。今回は将来の転職に向けてちょっとしたアドバイスをもらうのに1000円使った話をしたいと思います。

 

 

独りよがりを避けるために相談をしてみるのも大事だったりする

f:id:soyliliani:20190418195340j:plain

 

貪欲なシンプリストはどちらかというと決断も早く、自分のことは自分で決めるたちです。が、年を取れば取るほど自分一人だけで決められないことも増えてくるわけで、考えあぐねてしまうことも時にはあるのです。

 

いい歳になったここ数年は、大きなことは自分一人で決めるのではなく、信頼できる人に相談したり、情報収集をしたり、必要なら関連セミナーなどに参加するなどした上で、最終的に自分で判断を下すようにしています。

 

特に他者の力をお借りするようになったのが、若い頃との違いでしょうか。

昨年の今頃から始まったキャリアコンサルも数ヶ月に1回のペースで継続中ですし、実は占いもコンサルの一つとして捉えていて、たまに相談に乗ってもらったりします。

 

 

ホロスコープとオラクルカードで読み解くキャリアの流れ

f:id:soyliliani:20190418200754j:plain

先日たまたまtwitterでフォローしているayakoさんがホロスコープとオラクルカードでキャリアについて鑑定されているということを知り、しかもたったの1000円という破格のお値段だったので、速攻申し込んでしまいました。

 

f:id:soyliliani:20190418201241j:plain

 

coconalaというスキルシェア系のプラットフォームがありまして、こちらで複数のサービスメニューを展開されています。

 

coconala.com

 

ayakoさんに惹かれたのは、twitterの文面から伝わってくる柔らかさ、でしょうか。とても素敵な言葉運びで星読みを綴られているのが印象的で、最近twitterを始めたタイミングとほぼ同時にフォローをするようになりました。

 

そんな憧れの方に、今回はちょっとした相談に乗っていただくという機会に恵まれたのでした。

 

  

*ayakoさんのブログはこちら↓*

あやこ♡星読み&オラクルカード♡美人読書運営中

 

このブログでもなんどもつぶやいていますが、貪欲なシンプリストは今年度末をめどに、海外での社会貢献系分野への転職を計画しています。時期的な誤差はあるかもしれませんが、方向性はブレたくないので、ただいま英語の試験の勉強中でございます。

 

f:id:soyliliani:20190418202124j:plain

鑑定はcoconalaのメッセージ機能を使ってやり取りをするのですが、twitterでの柔らかさがそのままダイレクトに伝わってくるメッセージがとても嬉しかったです。

 

そして鑑定結果が1000円のメニューとは思えないほど、丁寧で細やかな内容でびっくり。同時にとてもありがたい気持ちになりました。

 

まあ、占いというのは自分でもなんとなくわかっていることが鑑定結果として言い当てられる、っていうことが多いと思うんですが、今回もそんな感じ。それはつまり「自分が思っていることは間違いない」っていうことだと解釈してます。

 

さらにオラクルカードの結果では慎重になることの必要性や、確実な情報収集などの準備を怠らないことがモロに出ましたね。最近モヤモヤしていて、勢いで飛び出したくなりましたが、それはやっぱり禁物ということで。

 

海外という方向性は確実のようで、結果にも反映していたのでまずは一安心。あとは自分自身の行動と決断ですね。

 

一番の収穫は、自分のホロスコープを知り、その内容を教えて頂けたことです。そのことで、自分自身を客観的に捉えられた気がします。自分の性格について腑に落ちたと言いましょうか。

 

理想の人生のためには「チーム自分」を作り出すことが大事

f:id:soyliliani:20190418203239j:plain

先ほど書いたことと重なりますが、この歳になって、これまで途上国で暮らしたり、仕事したり、親の介護で無職になったり、などなど色々な経験をしてくるわけです。その中で学んだのは「自分一人でなんでもやろうとしない」ということでした。

 

もちろん、自分のことは自分でしっかりやって、決めていく責任はもちつづけます。でも、人の力を借りたり、貸したり、一緒にやったりっていうのもすごく大事なことだと思います。そしてそちらの方がうまくいくことが多かったりします。

 

そんな教訓から、今度の転職はひとりよがりを避けるのと、三人寄れば文殊の知恵、じゃないけれど、相談しながら進めるようにしています。

 

信頼できる人たちとの繋がりは本当にありがたいものでして、それがちょっとした「チーム自分」となり、夢の実現へのサポートをいただけるわけです。大人になったら、この「チーム自分」をどれだけ形成できるかっていうのも必要なスキルかもしれませんね。もちろん自分自身も誰かのチームの一員としてサポートに回ることだってありうるんですよ。

 

今の自分はキャリコンと希望業種で就労中/就労経験がある知り合いとの繋がりを密かに「チーム・シュカ」と呼び、感謝をしております。

 

f:id:soyliliani:20190418204311j:plain

さらに今回はcoconala(ココナラ)で、新たに自分をサポートしてくださる方に巡り会えました。

 

占いだけでなく、キャリアコンサルやファッション、美容などなど多岐にわたって相談に乗ってくれるサービス(しかもお手頃価格!)もあるので、「チーム自分」結成にはうってつけのプラットフォームだと思います。

 

coconala.com

 

ちなみに貪欲なシンプリストは近い将来、似顔絵をお願いしようかと目論んでおります。ブログアイコンが変わる日も近い!?

 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村