貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

2年越しの転職活動の最後にワタシが決めたコト

f:id:soyliliani:20200215192302j:plain

 

こんばんは、貪欲なシンプリストのシュカです。

 

またまた日が空いてしまいましたが、引き続きの転職活動と仕事、そして1月からスタートしたタロットカードの勉強と、2020年も貪欲さに磨きがかかり、いろいろ忙しくしていました。

 

転職するんだ、海外で仕事するためにステップアップするんだ〜〜〜、今の会社は今年度末でおさらばだ〜〜〜という気持ちでいたのですが、先月末にまさかの急展開になりまして・・・

 

www.greedysimplist.com

 

一時はストップしかけたものの、今後もわたしが新事業を立ち上げることになりました。部署的には今のところで引き続き主任をやりながら、新部署の主任も併任することになりそうです。

 

はっきり言ってこっちの方が面白い気がしてきたので、転職する必要がなくなりました。

 

一緒に話を進めていた部長が別件で多忙なため、企画書に目を通してもらえないなど早くも頓挫しかけていたため、引き続き応募先の面接も受けることにしていたのですが、待ちの戦法はやめて、先にプレゼン資料を作成し、関係者に根回ししてしまったら、動きが出ました。

 

ここまできたら、やるしかない。やってやろうじゃないか。

 

というわけで、一応金曜が先方指定の面接日だったので、休みを取って面接試験を受けてきましたが、やっぱり双方しっくり行かず、まあいい勉強させていただきました、程度でおそらく二次面接に進むことはないでしょう。辞退する必要も無くなるので、これで良かったのだと思います。

 

こうして準備期間を入れるとほぼ2年越しに渡る、貪欲なシンプリストのキャリアシフト活動にピリオドを打つ形となりました。

 

思いもよらず、転職をしない、という形になったのと、今のところで新たなことに挑戦できる、という天からの恵み?が降ってきたという結果で、人生この予想不可能なところがやっぱりたまらなく面白いですね。

 

f:id:soyliliani:20200215194436j:plain

 

色々なことを仕掛けて、色々なことを思った2年間でしたが、なかなか結果に繋がらなかったのは、こういうことだったからなんだな、と旅の終わりで改めて思います。

 

転職するつもりであったことはもちろん今の会社の人たちには伝えていませんが、来年度も同じ部署、同じポジションで同じ上司(例の色々あった上司ですが、今は比較的落ち着いた関係になってます)ということで、浮かない顔をしていたのですが、先日上司に「そろそろ覚悟しなよ」と言われたのが妙に記憶に残っており、こうしてやっと今のところで頑張り続けるという「覚悟」を固められたと断言します。

 

週末の今日は転職がらみの資料を処分しました。

また、これからの大仕事のために月末から来月頭にかけて少し長めのお休みをいただき、海外旅行で異文化に触れることで心機一転を図ってこようと思ってます。

 

いい仕事をするには、思い切り遊ぶことも大事ですからね。

 

以上、2年間転職がらみの記事を投稿してきました。

今後もキャリアや夢に関する内容でお話しすることもあるとは思いますが、一旦「転職」というキーワードは手放します。

 

温かい目で見守ってきてくださった読者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m