貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

【悲報】シンプリスト必須のオフィスがわりのコンビニが閉店することになった

f:id:soyliliani:20190728080953j:plain

 

梅雨明けで一気に真夏の暑さが到来しましたね。先週の出張先が暑くてたまらず、若干バテ気味の週末を送る貪欲なシンプリストです。

 

しかも今週末はタイトルにあるように、貪欲なシンプリストの生活に欠かせない自宅裏にあるコンビニが、来月頭で閉店してしまうという知らせを受け、何気にショックを受けております。

 

f:id:soyliliani:20190728081905j:plain

 

別に毎日のように買い物をするわけではないのですが、シンプルライフを送る身として、プリンターとスキャナーを持たない生活を送っているので、私用でコピーやら印刷やら、スキャンが必要な場合、フラりとお財布とUSBだけ持参してオフィスがわりに愛用していたんですよね〜。

 

特に今は大学院留学に向けて出願書類の準備をしていた時期だったので、コンビニの複合機にはものすごくお世話になっておりました。

 

そ、それがなんと、来月頭でさようなら!!!

 

今のところ以外至近距離にコンビニはなく、10分弱歩かないと有り付けないという形になるので、今後不便になるなあ、と。仕事帰りに駅からコンビニがあるルートを通って用事を済ませる必要がありますね。

 

シンプリスト、ミニマリスト界隈では鉄則ですが、町全体を自分の家として捉える考え方で、コンビニが持つ機能を活用することで、自宅で不要なものを手放せる(例:プリンター、スキャナーなんてまさにそれ)わけです。今までは自宅裏、徒歩3分で利用できていた、まさにオフィスがわりのコンビニがなくなってしまうのは、ちょっと痛いですね。雨の時なんか不便だな〜。

 

まあ、それでもプリンターやスキャナーを買うつもりは毛頭ないのですけど。

 

というわけでちょっと悲しい夏のスタートでした。

 

余談:

春先から格闘していた出願準備でしたが、昨晩数時間かけてオンラインフォームを使って(これまたスムーズにいかなかった)、無事?出願が完了しました!!

長かった〜〜〜。

でもこれでTOEFLの勉強に専念できるし、8月は2回ほどダイビングの予定を入れちゃってるので、楽しむことも忘れずにいきたいと思います。

 

では皆さんも素敵な夏を!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村