貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

エコバッグが脆いとかあり得ないので、2WAYbagを買うことにした

f:id:soyliliani:20190720082534j:plain

全く夏らしくない夏シーズンでございますが、気づいたらセール時期に突入していたんですね。今年は衣類は欲しいと全く思わないのでスルーでしたが、あるものを買う必要性が生じたため、ちょっとしたお買い物をしました。

 

普段の買い物でも大活躍のエコバッグです。

 

f:id:soyliliani:20190720083141j:plain

というのも、昨年明るい色合いに一目惚れしたエコバッグがまさかの崩壊状態になってしまったからです。

 

f:id:soyliliani:20190720083158j:plain

買い物用なので、お野菜たくさん入れてたのがいけなかったのでしょうか。でもエコバッグなんだから、そのあたりの頑丈さは欲しいところですよね。しかもこれ、数百円レベルではなく、1600円くらいしたんですよ。

 

エコバッグが使い捨てになってしまったら、買い物袋の使用を減らしても、エコバッグ生産による地球へのインパクトを考えると全くエコではなくなってしまいます。

 

何が「エコバッグ」だい!?って話になりますよね。なんだか釈然としないものがありますが、こうなってしまっては使ってる間に底が抜けても嫌なので手放すことにしました涙。

 

そんなわけで次のはしっかりとしたクオリティのエコバッグを選ぼうと思っていた矢先、しゃれた文房具のDelfoniqueの系列店で、ドイツ発のシンプル且つ昨日的なプロダクトに出合うことができました。

 

f:id:soyliliani:20190720083235j:plain

 

なんとトートだけでなく、リュックにもなる2Wayなのです。

 

f:id:soyliliani:20190720083255j:plain

外出する際、自転車に乗るとハンドバッグが使えないから折りたたみ式のナップサックが欲しいな、と前々から思っていたので、まさにドンピシャ。

 


 

 

f:id:soyliliani:20190720083315j:plain

ブランドストーリーを読んでみると、自転車でファーマーズマーケットへ行って、帰り道の荷物にうんざりした経験をきっかけに、エコバッグXバックパックの発想で、折りたたみ式のこちらのプロダクトが生まれたそうです。

 

いやはや、ファーマーズマーケットだけでなく、お出かけの時、自転車で途中の駅までサイクリングする時に、ハンドバッグをこのバッグの中に入れて、自転車降りたらハンドバッグに戻せる。そうすると手持ちのハンドバッグももっと頻繁に使えるようになる。さらに、お出かけ帰りにヨガへ行く場合も、道具を中に入れてサイクリングできる。

 

不要な時は折りたためばコンパクトにまとまるので、自転車好きには本当にありがたいプロダクトなのです!

 

早速昨日使ってみたのですが(サイクリングではなく通常の通勤時)、ちょっといつもより荷物が多めだったこともあり、電車の中では前に背負うことができたので、楽チン楽チン。

 

f:id:soyliliani:20190720084455j:plain

実は貪欲なシンプリストは長く、この手のタイプのナップサック系バッグを探していたので、見つけた時にはお値段も4000円近くしますが、迷わず購入しました。説明書を見ると、頑丈さに関しても保障されているようです。

 

いくら安くて、ファッション性が高かったとしても、脆弱さの問題を解決できていないエコバッグを買ったら、安物買いの銭失いになりますし、結局使い捨てになるので「エコ」にはなりませんからね。

 

これからも大活躍必至のものが入手できて、本当に良かったです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村