貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

睡眠時間にお金をかけることにした

f:id:soyliliani:20190525072231j:plain

 

出張シーズンが始まり、最初からガンガン飛ばしていたら見事喉から風邪をひいてしまった貪欲なシンプリストのシュカです。

 

今日は本当だったらダイビングへ行く予定だったのですが、喉の違和感を数日前から感じていたので、キャンセルしました涙

 

来週後半も東北出張がありますし、来月もガンガン地方出張が入っているので、今週末は体調管理に努めますです、はい。

 

今週は仕事でも残業続きだったり(定時の女でも仕事が溜まってたら残業するのよ!)

 

www.greedysimplist.com

 

来月末の英語の試験勉強や、進路のことで提出する書類の準備などに追われ始めてるので、ブログ更新がままなりませんでした。おそらく今後もしばらくはそんな状態になるかもしれませんが、更新頻度は遅くともブログは必ず書くので、お付き合いいただけますと励みになります(わがままですんません)

 

さて、本題に入りましょう。

最近貪欲なシンプリストは来月あたりに入るであろう夏のボーナスの使い道を夢想しておりますw

 

実は前から欲しいものがあって、それはアイリスオーヤマのエアリーマットレス

 


 

 

ミニマリスト・シンプリストさんたちのブログや動画界隈では愛用されている方が多いですよね。特に三つ折りタイプは折りたためるので、部屋がコンパクトに使えるというメリットもあります。

 

貪欲なシンプリストも3年ほど前からニトリで購入した三つ折りマットレスを使ってるのですが、いかんせん年月を経たことですでにせんべい布団になってしまってるのでそろそろ買い換えたいな、と。

 

そこで今回は奮発してアイリスオーヤマの9センチのを買ってしまおうかと思うのです。20,000円くらいしますが、良質な睡眠は幸福度を上げると信じてるので、そのための投資ですね。

 

マットレスを新調するのに合わせて、無印で買っているボックスシーツも念願のリネンシーツに変えようかな。リネンは高いので、去年の今頃かけ布団カバーだけリネンを買ったので、今度は敷布団に取り掛かろうかと。

 

寝具をきっかけに睡眠時の快適さという観点から、ひょんなことからシルクの下着に興味を持ってしまいましたw

 

ちょうど下着の買い替えどきだったのもあり、ブロガーさんの記事を読んでいたらシルクの下着を愛用されている方がいらして、いいな〜と思っちゃったんですよ。

 

そこで愛用の楽天で検索かけて出てきたシルクキャミとショーツを試しに1枚ずつお買い上げ。

f:id:soyliliani:20190525082337j:plain


 

寝るときに身につけたら、まるで肌と一体化するような、とろけるような柔らかさがたまりません。快適ってこういうことね。それだけで睡眠のクオリティが上がった気がするのは気のせい?

 

もちろん愛用しているMUJIオーガニックコットンの下着もつけ心地がいいので好きなんですが、コットンとはまた違った肌触りですね。シルク下着に目覚めたアラフォーシンプリストでございます。

 

こちらのお店でキャミを購入しましたが、3枚組というお得なセットもあるみたいです。シルクという素材を考えるとお買い得ですね。

 


 

 

ブラも欲しいな。

シンプルさと女性らしさが程よいバランスでミックスされたデザインでいいと思います。


 

 

ワンピの下に履くレギンスもシルクにしてみようかな。


 

 

 探してみると色々出てくるものですね。

 

この夏はシルク下着とエアリーマットレス快適睡眠のためにボーナスを費やすことに決めました。

 

いっそ、寝間着もシルクにしてしまおうかしら。

 

お題「ちょっとした贅沢」 

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村