貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

セリアで出張用に新調した5つのモノ

f:id:soyliliani:20190518134600j:plain

またまたお久しぶりの投稿になってしまいましたが、1週間の出張から無事生還した貪欲なシンプリストのシュカです。

 

木曜の夜は新幹線も含め陸路を7都道府県分移動するという暴挙?に出たため、結構ぐったりしてしまいました。

 

が、やはり出張すると色々発見もあり、勉強になることばかりですね。

 

さて、出張シーズンが始まり、2週連続で地方出張へ出てきたところで、持ち物のいくつかのボロさが目立ってきたことに気づいたので、セリアを活用して新調することにしました。

 

f:id:soyliliani:20190518135044j:plain

今回新調したのはこちらの画像の5点になります。

全て100円(税抜き)というのが、買い物するたびに思うんですが、すごいですよねw

 

では、詳しく見ていきましょう!

f:id:soyliliani:20190518135150j:plain

 

1.ポケットティッシュ

パッケージに一切のデザインやロゴが入っていない、スーパーシンプルなポケットティッシュ16個入りです。

 

ポケットティッシュは街頭でもらうものでまかなえていましたが、最近はあまりもらうこともないので、買う必要が出てきましたね。

 

シンプルなものって、ありそうでないですよね?

いつもはティッシュカバーをつけているので、パッケージデザインは気になりませんが、やはりシンプリストとしては必要のないデザインやロゴはない方が嬉しいです。

 

2.衣類用きんちゃく

持参する衣類、特に人目に触れたくない下着類はこちらに入れようと思います。

リネンのような布なのがいいですね。

 

3.小銭入れ

小銭入れなので小さめのポーチですが、用途としてはポーチの中に入れる薬入れを考えています。

薬は小さめのポーチに入れることで、錠剤の包みが破れてしまったりするにを防ぐようにしてます。

 

今回、雑貨屋さんで売ってそうなシンプルだけど可愛らしいものが見つかって嬉しいのです。

 

ちなみに常備薬は、頭痛薬、整腸剤、胃薬、ばんそうこう、葛根湯、コンタクトレンズ(予備)です。

 

4.アトマイザー

そろそろ汗かきには悩ましい季節になってきました。ソリッドパフュームはあまり持続性がないので、夏の間はトワレをアトマイザーに入れて持参したいと思います。

 

5.衣類用メッシュ袋

2と同じ目的で購入。ただしこちらはメッシュになっているので、衣類を収納する予定。メッシュ布を選んだ理由は、通気性ですね。また、ブラックだとカバンを開けた時には色合い的にうるさくならない。

 

 

ポイントはオープンした時の色合い

こだわる人はオープン時の色合いにも留意して荷造りをされるそうです。

私の場合、小物を入れるポーチが比較的柄物が多いので、今回は反対に生成りのリネンやブラックなど、シンプルな色合いを選びました。

 

そうすることで、他のポーチと色合い的なケンカがなくなり、キャリーケースを開いた時のビジュアルも美しくなるのではないかと。

 

次回の宿泊は月末ですが、2泊なのでキャリーは持参せずに手提げだけで移動する予定。なので来月に入ったらまた出張キャリーケースの中身をシェアしたいな、と考えてます。

 

出張もシンプリスト流に、身軽に、でも自分の好きをそばに置いておきたい。そんな貪欲なシンプリストの5月の新調ショッピングでした〜。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村