貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

【イベント告知】26日は上智大学へ行こう。あの世界的財団で活躍する日本人の話が聴けるよ!!

f:id:soyliliani:20190219055709j:plain

朝方勉強法に切り替えるため、5時半に起床した貪欲なシンプリストのシュカです。

 

今日は一つみなさんにお知らせがあります。

 

タイトルの通り、上智大学で開催されるので東京(四ツ谷)の話になってしまうのですが、来週火曜日26日にこんなイベントが開催されます。

 

f:id:soyliliani:20190219055732j:plain

 

あのビルゲイツが奥さんと一緒にやっている「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」でご存知ですか?

税金対策とも揶揄されがちですが、かなり高額な金額を寄付に回していることで有名ですよね。

 

ビル&メリンダ・ゲイツ財団は、「全ての生命の価値は等しい」という信念の下、極度の貧困を終わらせることを目標にビル・ゲイツ、メリンダ夫妻が2000年に設立しました。

 

以降、マラリアHIVエイズ、ポリオなど大規模な感染症をコントロールするため、新型ワクチンの開発や感染症対策プログラムの実施などに対して投資を行うほか、家族計画や母子保健、栄養改善など、主に保健分野の課題に取り組んでいます。

 

www.gatesfoundation.org

 

そんな世界的な財団で戦略・オペレーション担当副局長を勤めていらっしゃる日本人職員の方が、なんと上智大学でお話をしてくださるというのです!!

 

しかも、無料!!!

(要事前予約)

 

昨晩何気なくFacebookをスクロールしていたら見つけたこの告知案内。

主催元は国際開発ジャーナルさんです。

 

ちなみに画像は国際開発ジャーナルさんのFacebookイベント投稿をスクショさせていただきました。どうもサイトでは情報載せてないっぽいんですよね。

あまり大人数集まりすぎても困るんでしょうか。って、私ブログに載せてるけどねw

 

特段私はViva BillGatesってタイプではないのですが、海外の財団で日本の活躍されている、というところに興味があるので、その支援活動の内容と併せて色々お話伺えたらいいな、と思い即申し込みをしました。

 

なまじか「つながり」を求めて個人情報のバラマキツールにしてしまうより、気になる会社・団体などの情報収集ツールとしてSNSを活用すると、こんな風にタナボタ系の情報に行き当たることがままあります。

 

www.greedysimplist.com

 

気になる方は、ぜひ国際開発ジャーナルさんのFacebookページへアクセスしてみてください。2月26日のイベントですよ〜。

 

特にこんな方々にオススメですよ!!

 

✅社会貢献、国際協力分野に興味あり

✅途上国の公衆衛生関連の支援業界について知りたい

✅海外でキャリアを築きたい

✅海外でバリバリ活躍する人の話が聴いてみたい

✅ローコストで有意義な夜の時間を過ごしたい

✅知的好奇心に飢えている

✅IT界の王者の世界に触れてみたい(この辺は保障できませんが・・・)

 

 

仕事帰りに寄り道して、

刺激になるような話を聴いて

お家へ帰ろう!!

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]