貪欲なシンプリストの幸福論

欲張りだけど生き方はシンプルに。そんなワタシが幸せについて考えたいと思う

ブログをリニューアルしました

f:id:soyliliani:20190216205246j:plain

こんばんは、貪欲なシンプリストのシュカです。

 

今日は皆様にお知らせがあります。

 

端的にいうと、ブログ名を変えました。

 

旧)SIMPLE x GREEDY

↓     ↓     ↓

新)貪欲なシンプリストの幸福論

 

理由は、単なる貪欲のシンプリストのたわごとを書き連ねるより、自分なりに「幸福論」を追い求め、それをシェアしていくという一つの方向性があったほうがいいのかな、と思ったから。

 

もちろんこれまでの記事のカテゴリーは変えるつもりはないんですが、去年ぐらいから興味を持ち始めた北欧流の幸福実践論とか、その延長で独自に勉強し始めたことがあったり、

貪欲さとシンプルなライフスタイルバランスの取り方とか、そういうことをもっと前面に押し出せたらないいな〜なんてね。

 

タイトルを変えること、そしてコンセプトの微調整はつい数日前に頭に浮かんだことなんですが、きっかけはこちらです。

 

www.greedysimplist.com

 

やっぱりマネタイズを目指しているので、より読まれるブログ、そしてブログの記事が誰かのお役に立てたら嬉しいので、諦めないでできるところまでやってみたいのです。

 

「成功するブログメソッド」の全てが全て受け入れられるわけではないのですが、自分なりにいいと思ったことは取り入れていこうかと。

 

これからも勉強しつつ、いい記事を書いていきたいな、と思うのでよろしくお願いいたしますm(._.)m

 

ちなみに、ブログリニューアルで、一つ断捨離したことがあります。

 

はてブロのスターをやめました。

 

スターをつけてくださったことはすごくすごく嬉しかったし、モチベーション上げてもらえたし。スターをつけてくださった方々には本当に感謝してるんですよ!

 

でも、でもね!

どうしたって毎日スターがどれだけついたか、気になっちゃう自分がいて、そんな自分にちょっと嫌気がさしてきたのも事実なんです。

 

そんなわけでこの際綺麗さっぱり、となった次第です。

 

でも私の方からは読者になっているブログさんのところへはお邪魔させていただきますので、これからも今まで通りお付き合いいただけたらすごくありがたいです。

 

というわけで、今の時代に求められる?幸福論を追い求めて、欲張りなおばちゃんシンプリストはこれからも邁進してまいります!!

 

では、また〜

 

 

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村:title]

[http://にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村:title]